お小遣いサイトの入会キャンペーン!【期間限定】

【まとめ解説を読むと簡単にわかる】

すぐたま

すぐたまトップページ用画像

月末までに1ptの獲得だけでもらえる!

すぐたままとめ解説記事

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

登録だけですぐに200円が嬉しい!
PT交換後にさらに追加で100円!

ポイントインカムまとめ解説

イオンでPayPay・キャッシュレス決済を使うときに覚えておきたい支払い方法

イオンのPayPay・キャッシュレス決済記事のアイキャッチ

イオンでは進むキャッシュレス化に伴い、WaonのほかPayPayの導入も徐々に増えてきています。

現金要らずの支払いに移行していきたい、できればお得に使っていきたいとき、覚えておくと便利な支払い方法をまとめました。

K

色んなサービスを複合させると、支出のセーブが可能となっているため、今まで知らなかったメリットがあればぜひ覚えていってください。

イオンでPayPayが使える店舗【順次拡大中】

試験的に、関東をはじめとしてイオンではPayPayの利用店舗を一斉に導入しました。

政府が協力したPayPay還元ボーナス時に行ったものですが、今は順次増やしている運びです。

まだ少ないですが、関東圏にお住まいの方はチェックしておきましょう。

 

東京都
イオンむさし村山店イオン日の出店イオンスタイル多摩平の森イオン東久留米店
神奈川県
イオン大和鶴間店 イオンスタイル座間
茨城県
イオンスタイル水戸内原 イオンつくば店 イオン下妻店イオン土浦店
栃木県
イオン小山店イオンスタイル佐野新都市
群馬県
イオン太田店イオン高崎店
埼玉県
イオン与野店イオン浦和美園店イオン川口前川店 
イオン羽生店イオンスタイルレイクタウンイオン春日部店イオンスタイル北戸田
千葉県
イオン幕張新都心イオン富津店イオン成田店千葉ニュータウン店
イオン木更津イオン津田沼店八千代緑が丘店イオン柏店
イオン銚子店イオン船橋店
山梨県
イオンスタイル甲府昭和

 

イオンで使えるキャッシュレス決済

イオンで使えるキャッシュレス決済

イオンではキャッシュレス化が進んでいるため、人気の非接触決済は豊富にあります。

現金なしで支払えるものは、10種類以上はあるため覚えておきましょう。

 

電子マネーWAON、iD、QUICPay
QRコード決済PayPay(順次拡大中)
交通系電子マネーSuica、SUGOCA、manaca、nimoca、PASMO、ICOCA、Kitaca、はやかけん
クレジットカードVISA、JCB、MasterCard、AMEX、Diners
キャッシュレスプリペイドauPayプリペイドカード、LINE Payプリペイドカード、   ソフトバンクプリペイドカード
NFCクレジット決済あり

 

イオンサービスで使えるWAONが人気の筆頭、PayPayも順次拡大中です。

WAONカードだと、WAONポイントが2倍になることが理由ですね。

なお、NFC決済とは、カードを専用機械の中に通すことなく非接触、電子マネーカードのようにかざして使うことができるものを指します。

 

イオンでPayPayの対象店舗を見つけたらヤフーカードでチャージ

イオンでPayPayを使うなら、ヤフーカードを発行して残高へチャージすることもおすすめです。

通常のカードだとPayPayにチャージができませんが、ヤフーカードは特別に残高にチャージできる唯一無二のクレジットカードなのです。

最大1.5%の付与というのは、前月に50回以上の利用・10万円分以上使わないといけません。

したがって、0.5%を獲得していくことを念頭に置いてPayPayボーナスを稼いで行きましょう。

 

K

また、ヤフーカードは公式からそのまま発行する方も多いですが、私は断固としてポイントサイトから作ることをおすすめします。

ヤフーカードポイントサイト比較記事アイキャッチ

ヤフーカードはポイントサイト経由で発行することが最もおすすめ!【比較】

2020年8月1日

 

イオン銀行を使っているならPayPayを即時口座振替に指定を

イオンでひんぱんにお買い物をしているなら、WAONをはじめイオン銀行の口座も保有していることもあるでしょう。

また、今からイオン銀行口座を開設することもあるはず。

 

K

支払いをPayPayにすることをはじめ、即時口座振替を指定しておくと、即座に支払い分を引き落としてくれますよ。

 

イオン銀行でPayPayを指定

ヤフーウォレットの、預金払い用口座としてPayPayアプリ内で指定すれば良いだけです。

スムーズになる観点から見て、時間短縮になる便利なサービスです。

なお、イオン銀行の開設を検討しているなら、キャッシュ+デビッド機能を持ったイオンデビッドカードを、ポイントサイト経由で作ってみてはいかがでしょうか。

今なら、ポイントサイトのポイントインカム(解説)で作るとお得です。

K

私のブログ特典200円分+ポイント交換で100円分、加えてポイントインカムで発行によってさらに今なら510円分(低い時でも300円以上はだいたいキープしている)のポイントが稼げますよ。

 

合計、810円分のポイントを稼げて、電子マネーや現金に交換も可能です。

ポイントサイトのポイントインカム

 

イオンのキャンペーンデーでお得に支払い割引を受ける

イオンでキャッシュレス決済を使うなら、覚えやすいキャンペーンデーを覚えておきましょう。

5・15・25が付く日

イオンでは5・15・25日に、お客様わくわくデーのキャンペーンを開催しています。

電子マネーWAONカード、WAON POINTカード、そのほかJMB WAONカードで、ポイント2倍のサービスを受けることが可能。

メリットが高いのは、JMB WAONカード。

理由としては、マイルも合わせて別途2倍になるからです。

なお、重複・併用は不可で他のポイントキャンペーン、ポイント倍と合算はできませんよ。

 

15日のグランドジェネレーション(G.G)割引【55歳以上】

65歳以上の方は、イオンでは毎月15日に、イオンが導入しているサービスを使うことで5%の割引を受けることができます。

 

  • G.Gマーク付きイオンカード
  • WAON
  • ゆうゆうワオン

 

上記支払いをすることで、5%割引の適用を受けられて節約が可能です。

イオンカードセレクトといった、WAON一体型のイオンカード(55歳以上の方)のWAONでのお支払いも、使う前にWAONステーションで設定の変更をすると5%割引が適用となります。

ご両親に教えてあげると親切ですね。

 

20・30の日で支払いを5%オフにする

毎月イオンは20日・30日に「お客様感謝デー」になっていて、お買い物代金から5%オフの割引を受けることができます。

主に、全国のイオン、マックスバリュ、イオンスーパーセンターが対象。

そのほか、イオングループのサンデー、ビブレ、ザ・ビッグなどの店舗も対象です。

 

K

イオンマークのカードのクレジットもしくはWAONを使うと、5%割引になるため脳内スケジュールに必ずインプットさせておきましょうね。

イオンの自販機はPayPayのほかキャッシュレス対応で店舗も拡大中

2021年までを目処として、全国にあるイオンの自販機5,000台に、キャッシュレス決済を導入する計画があります。

  • PayPay
  • LINE Pay
  • メルペイ
  • auペイ
  • d払い

 

もともと使えていたのはWaon・iD・楽天Edy・Suica等でしたが、上記5つのキャッシュレス決済も加わるという運びに。

 

自販機ってあまりお得じゃないはずだけど、どうして拡大傾向にあるの?

K

コロナの影響からか、非接触を望む声も。すなわち、金額というよりも手軽さ、ノータッチで買いたいという方もおり、需要があるわけです。

 

レジゴーは2020年に20店舗導入で拡大準備中

まだ20店舗分しかありませんが、2020年にレジゴーが導入されています。

用途の本質は、レジに並ぶ時間、レジ待ちのストレスを軽減するというユーザーファーストのサービス。

使い方ですが、お店の入口に設置されている、イオン専用の携帯をあなたが手に取り買い物を進めて行きます。

イオン専用携帯はカートにセットすることもでき、商品の一つ1つを手に取りバーコードにかざして読み取っていくもの。

買い物が終わると専用のセルフレジに進み、イオン専用携帯で会計をするという運びです。

そのほか、メリットとして通常、人的レジに進むと戻れませんが、会計金額を知って、「使いすぎかな」と察知したらもう少しセーブしよう、と節約の判断にもできるということです。

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA