お小遣いサイトの入会キャンペーン!【期間限定】

【まとめ解説を読むと簡単にわかる】

すぐたま

すぐたまトップページ用画像

月末までに1ptの獲得だけでもらえる!

すぐたままとめ解説記事

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

登録だけですぐに200円が嬉しい!
PT交換後にさらに追加で100円!

ポイントインカムまとめ解説

Renta!漫画レンタの評判・メリットとデメリットを比較してお得に利用するテクニック

Renta!の評判・メリット・デメリット解説アイキャッチ画像

電子貸本Renta!(レンタ)は、気軽にマンガをレンタルできると評判のある電子書籍専門のサービス。

マニアックなジャンルまで網羅していることから、マンガマニアの方からは重宝しているという声も多くあります。

ただ、使うならば、メリットを最大限に活かすために知識をストレートに、はたまた側面から見て吸収することが大事。

 

K

本記事では、あなたが知ることのなかった知識を吸収して、節約までできるテクニックを伝授して行きますので、ぜひ最後までごらんください。

 

電子貸本Renta!(レンタ)とは?

電子貸本Renta!(レンタ)を始める前に、会社の情報を知っておくのは大前提として必要。

 

youtubeの広告で見たんだけど、このRenta!って安全に使えるの?

K

もちろん。以下の表をまずはごらんください。

 

電子貸本Renta!
運営会社株式会社パピレス
会社の設立日1995年3月31日
サービスの開始2007年4月
資本金4億1,446万円
本社住所〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12
事業内容電子書籍販売・電子書籍レンタル販売・電子書籍取次販売
メディア出演地上波多数
会員登録無料
購読できる機器スマホ(WEB版・アプリ)・パソコン・タブレット

 

上記の表で、開始したてのサービスではないことがわかりました。

K

また、CMだとるろうに剣心やテレビドラマで超有名な神木隆之介クンが出演していることでも有名なのですよ。

 

電子書籍Renta!の支払いはポイントの購入をして行う

電子貸本Renta!(レンタ)は、ポイントを購入してから支払いを行います。

1ポイントが1円という単位です。

 

ポイント単位・支払い額ボーナスポイント
10,000ポイント(10,000円+税)500ポイント
5,000ポイント(5,000円+税)200ポイント
3,000ポイント(3,000円+税)100ポイント
1,000ポイント(1,000円+税)なし
300ポイント(300円+税)なし
100ポイント(100円+税)なし

 

消費税が乗ってしまうため、ボーナスポイントに得感はありません。

なお、Renta!の支払い方法は豊富です。

 

支払い種類
クレジットカードVISA、MasterCard、JCB、AMEX、ダイナーズ
キャリア決済ドコモ、au かんたん決済
ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い
電子マネーWebMoney、ビットキャッシュ、モバイルSuica、d払い
楽天Edy、PayPal
Yahoo! ウォレット ※PayPay残高・Tポイント
Apple ID決済 Google Play決済 ※アプリのバージョン2.3以降に対応しています。
QR決済PayPayLINE PayAmazon Pay
コンビニ支払いセブン・ローソン・ファミマ・デイリーヤマザキ・セイコーマート
ミニストップ、サンクス

 

上記の支払い方法があるため、決済方法で困ることはまずありませんね。

K

ポイントの購入は、クレカ経由(例・ヤフーカードでPayPayにチャージで貯める)を使い、側面という観点から支出をセーブするやり方が最適解だといえます。

 

ヤフーカードポイントサイト比較記事アイキャッチ

ヤフーカードはポイントサイト経由で発行することが最もおすすめ!【比較】

2020年8月1日

 

電子貸本Renta!(レンタ)の種類・ジャンル

電子貸本Renta!(レンタ)が取り扱う種類・ジャンルは、一定の偏りがある少しマニアックなものとなります。

では、2020年後期調べのジャンル数ですが、以下の表をごらんください。

 

ジャンルライトノベル(1915)恋愛小説(2209)BL小説(11291)
ハーレクイン小説(7787)TL小説(5774)文芸(510)
雑学(498)サブカルチャー(452)趣味・スポーツ(404)
生き方・教養(319)ビジネス・教育(255)恋愛HowTo(252)
ホラー・オカルト(235)エッセイ・随筆(177)
動物・風景写真集(156)恋愛読み物(126)
ガールズラブ小説(96)ノンフィクション(71)

 

細分化し、分けた詳細ジャンルは以下のとおり。

 

詳細ジャンル

恋愛(338)、学園(176)、ラブコメ(204)
SF・ファンタジー(337)、ミステリー・サスペンス(112)
人間ドラマ(142)、コメディ(130)、バトル・アクション(85)
ライトノベル・女性向(49)、歴史・時代(44)
ライトノベル・男性向(37)、スポーツ・格闘技(32)
料理・グルメ漫画(31)、ホームドラマ(26)、アクション(18)
動物コミック(16)ごく道・裏◯会(8)ギ◯ンブル(5)
ネオンもの(5)、実用漫画(4)、現代小説(3)、車・バイク(3)
サブカルチャー漫画(2)、スポーツ(2)
ご近所サスペンス(1)、シリアス(1)、ファンタジー(1)

 

女性のファンが多いとされているのは、BLジャンルが豊富というところ。

K

ちなみに、男性ファンも多いのですが、ムフフなジャンルも実はそろっていましたね。

けいたん

K君…言い方が古い…

 

要は、コミックライフが楽しめて、お得に使えるならば良いのです。続けて行きますよ。

 

電子貸本Renta!(レンタ)のメリット

renta!のメリット

結論、電子貸本Renta!(レンタ)はリットの方が多いと判定して良いでしょう。

ただし、当てはまる方がメリットを享受できるわけで、特徴をつかむために情報を以下よりチェックしてみてください。

 

無料で作品を一定数見ることができる

サービスの開始当初に、無料コーナーを設けて大判振る舞いをしたせいか、現在カテゴリはありませんが、一定数は変わらず見ることができます。

Renta!サイト内で、だれでも無料・会員限定無料というキーワードを入れることで、1200本数前後の無料電子書籍を楽しむことが可能ですよ。

 

K

検索の窓も、Renta!ホーム画面にあるため、どなたでもすぐに無料作品を探し出せます。

 

電子書籍・コミックを1回読むと満足する方にうってつけ

Renta!(レンタ)は、48時間100円からという低価格帯なのが嬉しいところ。100円であれば、調達はあまりにも容易いといえます。

100円が惜しい、今は経済も低迷していて大不況です。ならば、あなたがテレビを付けている時間、CMの間にでもお小遣いを稼いでみましょう。

 

Renta!の解説記事なので、端折りますが、隙間時間でお小遣いを稼いでRenta!の100円に充てがってみてはいかがですか。

 

K

おすすめはアンケートモニターですが、以下の記事をしっかり読み込み、空いた時間で副収入を得ることで支出を極大なほど減らしながらRenta!を楽しむことができる。

 

やり込むことによってお金の支出をセーブしつつ楽しめる、断言しましょう。

2019年アンケートサイトランキング記事のアイキャッチ画像

【2020年版】アンケートモニターサイトのおすすめをランキング形式で解説します!【スマホ・アプリ】

2020年1月8日

 

場所を選ばない・容量も圧迫しない・場所を取らない

当然ではありますが、Renta!は電子貸本という名がついていることから紙書籍のように場所を取りません。

また、スマホのWEB版またはパソコン・タブレットでも見れるため、容量の圧迫もありません。

したがって、ミニマリストにとって向いているサービスだといえます。

 

自動返却されるので延滞料の発生もない

多く利用され評価されているのは、気軽に100円で48時間レンタルでき自動返却できる点でしょうか。

通常、レンタルとなれば返すアクションが必要ですが、Renta!だと48時間を経過すると自動的に返却されます。

 

K

したがって滞納という危険性もなく、手間いらず・延滞料の発生なしというメリットになるわけです。

 

ヘビーユーザーならランク制度でポイントが増大する

Renta!では電子書籍の愛好家に得をもたらすべく、会員ランク制度を導入しています。

ブロンズシルバーゴールドの3ランクがあるため、今から使う予定がある場合、特徴をつかんでおきましょう。

 

Renta!ランク還元率到達ライン
ブロンズ作品価格の1% が即時ポイント還元0~14,999PT
シルバー作品価格の2% が即時ポイント還元15,000~49,999PT
ゴールド作品価格の3% が即時ポイント還元50,000PT~

 

また、シルバー・ゴールドのみの特典もメリットに。

シルバーならギフトコードを200ポイント(200円相当)、ゴールドなら300ポイントほど受け取ることができます。

 

K

ギフトコードはあなたのメールアドレス宛にRenta!が送ってくれるため、面倒な手続きはありませんし、Renta!オンリーならメリットを受けられます!

 

スタンプを簡単に貯めて安く購読・タダポチもできる

Renta!ではスタンプ制度を導入していて、簡単なアクションでスタンプ・ポイントを貯めることが可能。

コツコツと地道な作業も苦にならない場合は、思い切りメリットになります。

 

100スタンプで100ポイント(円)
  • Renta!へのアクセス
  • 購入後のレビュー
  • メールマガジンの作品URLクリック

 

ちなみに、ログイン・クリックで貯めるを多角的に見て、最大まで極めるとRenta!へ応用した節約にもつながります。

K

例えば、Renta!はTポイントで支払い、ポイントも貯められます。私なら、ポイントサイトのログイン・クリックポイントでポイントを稼ぎながらTポイントに交換し、Renta!の支払いに充てる錬金術をやりますよ。

ログインボーナス記事のアイキャッチ画像

ログインボーナスだけでお小遣い稼ぎができるポイントサイトをピックアップ!

2020年1月6日

 

電子貸本Renta!(レンタ)デメリット

renta!のデメリット

一定のファンを持つ電子貸本Renta!ですが、ジャンルに特化しているマニアックな部分があることから、トータルバランスで見るとデメリットも。

2つのデメリットも知っておきましょう。

 

読み放題のサービスに慣れている方は金額面で残念と感じてしまう

例えば、読み放題では2,000円ほどあればお釣りがきて、月にいくらでも読めるサービスもあります(コミックシーモア)。

あなたが電子書籍に月3,000円~5千円以上使うのであれば、読み放題のサービスと比較して倒的に負けます。

 

無期限レンタル(実質購入)が割高に感じる

電子貸本Renta!は、無期限レンタル(実質購入に等しい)だとずっと1つの作品を期限なく見れますが、値段は350円~500円、もしくは500円以上が相場。

 

K

つまり、紙の漫画・本を買うのとあまり差がありません。

 

ただし、Renta!のネットならではのスタンプ・ランク制度などを加えるとデメリットの解消にもできます。

大きく値段が下がらないと嫌だという方には、Renta!の無期限レンタルはあまり意味を持ちません。

 

マニアックなジャンルが多いため種類にバランスを求める場合は難ありか

BLジャンル、同性間のテーマを取り扱う数が多いため、もし苦手な方なら画像の表紙を見て不快に思う場合もあるでしょう。

ただし、過度な画像は大抵表紙にもなっていないので大丈夫です。

 

K

とはいえ、マニアックジャンルを削って総合ジャンル、一般受けの良い作品ばかりを好んでいるなら他の電子書籍サービスと比較するとやはり劣りデメリットになります。

 

Renta!(レンタ)の口コミ・評判の調査

renta!口コミ・評判

Renta!(レンタ)の口コミは賛否両論ありますが、それはどのサービスにもおいて同様。

評判としては、やはりコアなファンをつかんでいることから上々です。

以下引用:ツイッターより

 

良い口コミ・評価

 

 

Renta!さんで2020/9/25~2020/10/08の14日間、下記タイトルが割引となってます。 「さよならバイバイ」無期限コース 550円⇒350円

実はRentaさんで配信していただけたんですね~!ありがたい!なんと100円!安い

 

Renta!で今安い!ユーベルブラット 仲間に裏切られた主人公の復讐モノ、半沢レベルの倍返しがスカッとします

 

漫画だけで考えるとRentaの方が安い

 

 

無期限レンタルでKindleより100円ちょい安く…(Rentaでした) 微妙ですが、とりあえずこちらを使ってみようと思います!

 

私は母と読む本はキンドル、コミックはRenta にしています。PCとタブレット2台に同じ本登録できるのはいいと思っています。

 

最近Rentaで買った、ボスとヤス。 登場人物が全員死ぬほど馬鹿で一途で、嫌な人が1人も出てこなくて誰も傷つかなくてただただ面白い。

 

Renta!様で今なんという俺な特集がやっていまして、覗いたら拙作のメガネがっ!

 

悪い口コミ・評価

 

 

 

 

蓋を開けてみたらRentaのヤンデレ特集も微妙だったけど他よりはマシ

 

ニッチ(専門的)分野を好む方から高評価。

 

K

また、100円単位で気軽に読める安さも、Renta!の評判として確認できました。

知られざるメリット:テクニック応用編

本ブログはネットで稼ぐ・節約が主旨です。最後に、スタンプを貯めることができる電子貸本Renta!で、応用したいテクニックをお伝えします。

レンタルで購入する際、私が最もおすすめする利用方法は、ポイントサイトを活用することです。

Renta!はポイントサイトともサービスを提携しています。

 

そこで、ポイントサイトのバナーからRenta!へ行き(経由するという)、購入すると会計金額に対して8~10%分のポイントが付きます。

K

例えば、5,000円としましょう。10%なら、500円のポイントがポイントサイト側で入り、もらったポイントは電子マネーや銀行換金であなたはお小遣い・副収入に換えることができるわけです。

また、Renta!でもポイントが1%は最低でも付くので、ポイントの2重取りが可能になります。

 

スタンプ・ポイント(ポイントサイト)・ポイント(Renta!)、つまりテクニックを応用すると3重のメリットがあなたの生活をより楽しく、お得にできるわけです。

選ぶポイントサイトですが、10以上はRentaの案件があるため、私が愛用し続けているポイントインカムをおすすめします。

10%台をずっとキープしているため、どんなときでもRenta!を使う際に頼りになる存在になりますよ。

 

K

なお、私は特別アンバサダー(紹介人数が多い)でもあるため、以下の特別リンクから登録すると、200円ほどあなたに入り、ポイント交換をすると追加で100円入ります。

Renta!とポイ活サイトのブレンドで、Renta!を最大限にうまく活用しましょう!

\ ポイントインカム無料登録はこちらから /

ポイントサイトのポイントインカム

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA