お小遣いサイトの入会キャンペーン!【期間限定】

【まとめ解説を読むと簡単にわかる】

すぐたま

すぐたまトップページ用画像

月末までに1ptの獲得だけでもらえる!

すぐたままとめ解説記事

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

登録だけですぐに200円が嬉しい!
PT交換後にさらに追加で100円!

ポイントインカムまとめ解説

マイほっともっと(My Hotto Motto)会員で安くお得に使うテクニックを詳しく解説

ほっともっとは、近年ネット注文やアプリなど世の中の需要に応じる形で、サービスを徐々に進化させています。

いまほっともっとで昼食・夕食のお弁当を、普通に店頭で買っている方も多いかとは思いますが、幅広いサービスは知っておく価値が大。

よく使う方なら会員制度を駆使して大きく節約も可能だからです。

 

K

本記事では、支払い・会員の制度、安くお得に使える情報まで、詳しく解説して行きますのでぜひ最後までごらんになっていってください。

 

ほっともっとの店頭レジ支払いでおすすめは電子マネー

ほっともっとで支払い可能な電子マネーは以下のとおりです。

 

電子マネー
  • ほっともっとの電子マネー
  • 楽天Edy
  • QUICPay(クイックペイ)
  • ID

 

QUICPayがあるから助かるという声も。

ほかには、交通系のICもあり、どんどんキャッシュレス決済に順応していっています。

 

交通系IC
  • Suica
  • PASMO
  • ICOCA
  • nimoca
  • tolca
  • Kitaca
  • sugoca
  • manaca
  • はやかけん(HAYAKAKEN)

 

My Hot Motto(マイほっともっと)会員とは

ほっともっとは会員制度を用意しており、入っておくことでお得に利用できます。

方法は2種類、カード会員もしくはモバイルネット会員になることで準備は整います。

 

カード会員カード発行料
150円
モバイル会員カード発行料
無料
アプリ会員
カード発行料
無料

 

通常のカード会員として発行するともったいないかな?

K

カード会員なら発行時に150ポイント付与してくれるため、実質発生費用はないと考えて良いですよ。

 

My Hot Motto(マイほっともっと)アプリ

モバイルネット会員のほっともっと公式アプリは、iPhone・Androidのどちらの対応もしています。

使う方は完全無料なので、AppStore・GooglePlayであらかじめインストールしておきましょう。

口コミ・評判

 

のり弁が30円値上がりしたのは少しショックだったけど、何を食べても美味しいので個人的には満足しています

 

重い。インストールも時間かかるし、開こうとしたら画面真っ白。何度かやり直して開くが重い。機種は最新、ストレージも空きはタップリなのに。ウェブから使います

 

会員登録してるにもかかわらず「会員登録してください」と出てアプリトップのクーポンが使用出来ない。 原因は分からず。

 

 

K

ほっともっとだけに限りませんが、飲食店のアプリは不具合がやはり多いです。

ただ、あなたがお使いの機器との相性を見てから判断するのも良いでしょう。

 

  • AppStoreの口コミ: 3.2:129件の評価
  • GooglePlayの口コミ:3.5:322件の評価
ほっともっと公式アプリ - お弁当をネット注文
ほっともっと公式アプリ – お弁当をネット注文
開発元:Plenus Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

アプリやカード会員では、画面を見せることでポイントを加算(詳しくは後述)してくれます。

ほっともっとアプリでログインして、ホーム画面より会員証または画面右上にあるカードアイコンをタップすると、QRコードが表示されるので店員さんに読み取ってもらいましょう。

 

アプリ限定のクーポン【唐揚げのおまけ】

アプリのみの限定のクーポンは、少しでも節約したい方にとってお得です。

月がわりで内容は変化しますが、7月には唐揚げが1個無料で付くキャンペーンの開催がありました。

1ヶ月間の開催になっているので、ほっともっとをよく使う方なら大いにメリットがありますね。

 

K

なお、チキンバスケットは10個入りで547円(税込590円)なので、約50円分はお得です。

 

My Hot Motto(マイほっともっと)会員ランクの仕組み・ポイント付与

ほっともっとをひんぱんに使っているなら、My Hot Motto(マイほっともっと)会員ランクの仕組みを知っておくとお得に活用できます。

直近3ヶ月のご購入金額に応じて4つのランクに振り分け、ランクに応じたお得なサービスを提供するものです。

 

ランク名ランクアップ条件ポイント付与額
100円ごとに加算
レギュラーランク1ポイント
ブロンズランク直近3ヶ月で2,500円以上の購入2ポイント
シルバーランク直近3ヶ月で5,000円以上の購入3ポイント
ゴールドランク直近3ヶ月で10,000円以上の購入4ポイント

 

レギュラー以上のランクだと100円につき、2円~4円相当のポイントを付与額になり、大変お得です。

毎月月末にランク判定し、翌月より新ランクが適用されます。

 

チャージの利便性はイマイチだが入金でポイントが入る

My Hot Motto(マイほっともっと)でチャージができるのは、いまのところ店頭のみです。

ただし、チャージしただけでポイントが貯まるのはメリットの1つ。

 

チャージ額ポイント付与額
1,000円~2,000円1%(2,000円なら20円分のポイント)
3,000円~4,000円2%(4,000円なら80円分のポイント)
5,000円以上3%(5,000円なら150円分のポイント)

 

例えば、上限があるため10,000円チャージでも、3%の150円分のポイントになることは認識しておいてください。

 

My Hot Mottoポイントの貯め方

my hotto mottoポイント貯め方

マイほっともっとポイントの会員に登録していることを前提とします。

店頭レジで支払う際に、WEB会員ページ(アプリでも可)へログインしてモバイルカード会員ページを見せる、アプリならQRコードを表示して店員さんに読み取ってもらいましょう。

My Hotto Motto以外の電子マネーをご利用の場合は、先に会員証読み込みを行う事でポイントを貯めることができます。

ほかにも貯め方はあります。

 

入会特典で貯める

通年続いているMy Hot Motto(マイほっともっと)の入会特典。

初回のみですが、150円分のポイントを獲得できます。

条件は、カード登録またはモバイルネット会員になるだけで可能。

WEB会員になっておき、まずは特典をゲットしたうえで、引き続きWEBで使うもしくはアプリで使うという手段が望ましいでしょう。

 

タイムサービスで貯める

意外と知らない方が多かったのが、タイムサービスでポイント額が増加するというもの。

14時から18時までの間にほっともっとで購入すると、ポイントが2倍になります。

毎日というのが嬉しいポイント。

K

いわゆる、お暇どきのサービスというもので、ランチ時間をずらして食べられるならぜひ覚えておきたいところ。

 

誕生日特典で貯める

ほっともっと会員なら、バースデー特典として誕生日に特典の100ポイントをもらうことができます。

付与は、誕生日月の上旬。

なお、誕生日特典の対象になるためには、誕生月の前月までに登録しておかなくてはいけません。

 

初回チャージ特典で貯める

ほっともっとカード・モバイルカード会員なら、カードチャージをすると初回特典で100ポイント分ほど貯めることができますよ。

初回だけではありますが、もらえるキャンペーンと合算していくと大変お得なポイントになります。

 

ネット予約でもポイントが貯まる

ほっともっとの最寄り店舗で、ただ単純にお弁当を買っているなら、すぐに見直しをしてネット注文対応かどうかを調べましょう。

もし、対応していてあなたがヘビーユーザーなら、節約の観点から見て大きな機会損失をしています。

リサーチは、

  1. ほっともっと公式・https://netorder.hottomotto.com/
  2. 受付予約を選び受け取り店舗を調べて注文を押す
  3. 都道府県または店舗名から探すよりチェックする

 

上記のステップになりますが、移動先・仕事の合間に使うこともあると思われるので、店舗名から探すが望ましいでしょう。

 

ほっともっとはクレジットカードがネット注文で使えてポイントも貯まる

ほっともっとでネット注文をするときは、クレジットカード決済で支払いをするとお得です。

ほっともっと会員のポイントが貯まり、さらにカード会社のポイントも貯まりますよ。

 

実店舗で使えなかった人

実店舗で使えると思って出したら、クレジットカードは対応していないって言われちゃった。

 

調べたところ、東京都ですら対応していない店舗があるため、期待してはいけません。

ただ、節約熱心ならあなたが愛用しているほっともっと店舗で、念のために聞いてみる価値はあります。

注意したい点としては、宅配を希望する場合、UberEatsや出前館で注文自体はできますがクレジットカード支払いができないことは覚えておきましょう。

K

もし、ほっともっとを通じてクレジットカードへの興味が湧いたなら、テクニック編として以下の関連記事、ポイントサイト活用でお得な一時的稼ぎもできるため、ぜひ見てみてください。

ネット注文なら、クレジットカードを使い、ほっともっとポイントもカード会社のポイントも、ダブルで貯めてこそメリットは最大化します!

ポイントサイトを使ったクレジットカードの解説記事用アイキャッチ

ポイントサイトでクレジットカードを作るうえでのメリットとデメリット、比較したいサイトを厳選

2019年5月22日

 

ほっともっとのキャンペーンはお得が沢山、年間イベントを把握

ほっともっとは、意外なところでキャンペーンをひんぱんに開催しています。

 

  • 1年を通してキャンペーンの日程の目処が立っている
  • ツイッターでのキャンペーンが多い

 

では早速見ていっていただきます。

 

ツイッターが最もキャンペーンの開催が多い

主にずっとキャンペーンが開催されているのは、ツイッター。

ツイッターのプレゼント企画というもので、抽選によって選ばれるとほっともっとで使えるお食事券、グッズを無料で手に入れることができるのです。

 

よくある応募方法
  • 大前提としてほっともっと公式アカウント(@hottomotto_com)のフォロー
  • リツイートをする
  • 指定ワードをハッシュタグ付きで投稿する

 

上記が主な応募方法です。

運が良く当選すると、お食事券が1,000円を超えるものもあったため見落とすことはできません。

 

2021年7月のほっともっと企画・一例
  • フォトTシャツ
  • ほっともっとお食事券とやよい軒お食事券合計2,000円分

ほっともっとのみならず、ツイッターのプレゼント懸賞企画は、当てるコツもしっかりと覚えておきましょう。

ツイッター懸賞で当選確率を格段に上げるためのコツを徹底解説!

2020年5月22日

 

ハンバーグ弁当割引キャンペーン

ほっともっとで人気のハンバーグ弁当は、キャンペーンで安くなることがあります。

無料会員になっておくと、見落とすことはありませんので大丈夫。

 

  • 2020年は1月に開催
  • 100円引きでお得

 

100円も割引になるのは、節約の面でもかなり嬉しいポイントですね。

 

土曜丑の日:うなぎがお得!うな重が早期割で100円引き


ほっともっとでは、丑の日キャンペーンとして、うな重をネット予約すると100円割引になります。

  • 丑の日当日ではなく、事前にあるということ
  • 2020年は6月25日から7月15日が予約受付
  • 受取りは7月20日から22日

 

約20日間が予約機関で受取りは約2日間というスケジュールです。

 

チキンバスケットの割引:8月30日まで

ほっともっとは唐揚げをはじめチキンバスケットも大人気。

毎年、夏が終わる8月30日までの間、チキンバスケットの割引があります。

通常価格590円が500円になり、90円分お得に注文することが可能でお得ですよ。

 

海老天丼で海老が1本増量のキャンペーン

ほっともっとでプリプリのおおぶりな海老を、1本増量してくれるキャンペーン・イベント。

2019年のキャンペーンデータとしては、11月1日から11月14日まで。

毎年11月前半に開催されることを把握しておきましょう。

 

ほっともっとポイントの活用と注意事項

レジで店員さんにポイントを使う旨を告げ、WEB会員の画面を見せましょう。

なお、交通系キャッシュレス決済と、マイほっともっとポイントの併用が可能となっています。

 

ポイントの残高を確認

あなたがほっともっとで購入したときの、レシートにて確認することが可能です。

そのほか、カード会員ならレジスタッフに会員カードを提示し、現在のポイント額や電子マネーの残高も調べてもらうことができますよ。

モバイルWEBの会員もしくはアプリ会員は、マイページにて自分で確認することもできます。

 

ポイントの有効期限

ほっともっとのポイント有効期限は、最終利用から2年間です。

最終利用というのは、ポイント付与・利用・現金入金(チャージ)、電子マネーなどキャッシュレス決済のいずれかの利用したかです。

有効期限が切れた場合は、ポイント・電子マネーは失効してしまうので利用できません!

 

番外編:ほっともっとの宅配デリバリーをお得に使う

ほっともっとは、持ち帰りで注文するお弁当屋だという認識があるようですが、近頃では宅配・デリバリー対応も見られるようになりました。

 

宅配エリアと送料

ほっともっとの宅配は、直接ほっともっとスタッフが配達する公式の宅配エリアが少なめ。

あなたが在住の地域は対象外となっている可能性は高いといえるでしょう。

なぜなら、東京都でも配達されていない地域もあるからです。

検索する場合は、公式ほっともっと検索ページから一度探してみましょう。

なお、宅配の手数料ですが目安として、東京都・葛飾区の一部地域だと

 

  • 宅配手数料310円
  • 2,000円以上購入すると宅配手数料が無料

 

上記のデリバリーシステム料金となっていること、加えてほっともっと公式だとネット注文にあたるため、ポイント加算の対象になることを覚えておきましょう。

マイほっともっとポイントを貯めることに興味がない方なら、提携している宅配業者を使うのも手の1つです。

 

ほっともっとで頼める宅配・デリバリーの業者

ほっともっと公式じゃなければマイほっともっとポイントは貯まりませんが、宅配業者を普段から使っている方は、他にも以下のような業者がいることを把握しておきましょう。

お使いの業者限定のメリットを受けられる可能性もあるからです。

 

UberEats

ほっともっとはUberEatsに宅配依頼の提携をしており、配達をしてもらえます。

ただし、ほっともっとポイントは付かないことを覚えておきましょう。

もし、UberEatsを頼むのが初めてなら、UberEats単体の初回注文でポイントがもらえるキャンペーンも開催されていることがあるため、メリットがないわけではありません。

 

出前館

ほっともっとは出前館に宅配の委託をしており、注文をすることができます。

ほっともっとポイントはつかないため、出前館マニアの方なら使うメリットはあるといえるでしょう。

なお、初めての方ならほっともっととは無関係ですが、出前館でクーポンコード「はじめて」入力による100円引きは可能です(2020年7月下旬調べでまだ継続中)。

 

dデリバリー

ほっともっとは、dデリバリーで頼むこともできます。

dポイントを貯めている、使っているかたにメリットがあります。

しかし、ほっともっとポイントを貯めることはできない、公式の恩恵は受けられないことは把握しておきましょう。

また、dポイントを貯めている、今から貯めることを考えいているなら、dカードを発行しておくとお得ですよ。

dカードゴールド記事のアイキャッチ

dカードゴールドをポイントサイト経由で発行しておきたい理由

2020年7月27日
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA