お役立ち情報

サンマルクカフェをお得に安く使うために覚えておきたい必見テクニック

サンマルクカフェは、進むキャッシュレス社会に対応するようシステムを刷新し、今までよりさらに便利に使えるようになりました。

  • アプリ
  • 紙スタンプカード

そのほか、アプリに限定せずに安く利用できるモーニング・ランチ、加えてクレジット決済でお得に使うための方法はたくさん。

本記事では、サンマルクカフェのメリット・デメリットを見ながら、お得に使うテクニックを解説していきます。

サンマルクカフェのアプリ評判とポイント制度について

サンマルクカフェでは、無料インストールできる公式アプリがリリースされています。

Android・iOSのスマホ持ちなら利用可能です。

退会したい場合は、アプリをアインストール(削除)するだけ。

サンマルクカフェの評判は以下のとおりです。

サンマルクカフェアプリ評価
GooglePlay[star37]3.7
AppStore[star28]2.8

評判はやや平均より下。

大半は、不具合を起こすことによるものです。

アプリをレジで表示しようとすると、更新をしなくてはいけなかったという声もありました。

機器と相性が良いこと、あるいはひんぱんにチェックをしておく必要があるでしょう。

サンマルクカフェ

サンマルクカフェ
開発元:Saint Marc Holdings Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

アプリの機種変更や引き継ぎ

機種変更をする前は、アプリ内に表示されているPINコードをメモに控えておく必要があります。

相性が悪くても、なくては困るものではなく、安くお得に使う方法はほかにも色々とあるので問題はありません。

ポイントを貯めて公式クーポンを使う

サンマルクカフェでは、1点の注文で1ポイントが付きます。

コーヒーとパンの、合計2点を注文した場合は2ポイントという加算方式。

例えば、20ポイントが貯まるとアイスコーヒーのクーポンと引き換えができて、無料にすることができお得です。

アプリを使わない方なら紙のスタンプカード

アプリを入れることがわずらわしいなら、スタンプカードの発行がおすすめ。

雨の日はスタンプが2倍になり、紙型のスタンプのみのメリットもあります。

アプリとほぼ共通していますが、パン類にはスタンプが加算されません。

さらに、期限は発行から1年間で、更新はなしでデメリットの1つになります。

サンマルクカフェを安くするするための方法

サンマルクカフェをお得に使う方法

サンマルクカフェを今から使う方は、安くできる手段はあらかじめ把握しておきましょう。

モーニング・ランチをはじめ、色んな方法によってお得に利用できます。

モーニングは日替わりパンセットがお得【単品と比較】

サンマルクカフェのモーニング、時間帯はオープンしてから11時までとなっています。

単品で注文するよりも、セットの方がお安くなるのでおすすめですね。

セットはコーヒーが付き、ブレンド・アメリカン・アイスコーヒーの3種類が用意されています。

なお、プラス70円で、紅茶・ラテ・オレンジジュース・野菜ジュースにすることも可能。

おすすめは日替わりパンモーニング、以下の表でセット価格を見ておきましょう。

セットメニューの種類セット価格セット内容
チョコクロセット290円+税
お得◎
チョコクロ(170円)
コーヒーSサイズ(200円~)
日替わりパンモーニング290円+税
お得◎
日替わりサンド
コーヒーSサイズ
サンドイッチセット420円+税
(△)
サンドイッチ
コーヒーSサイズ

サンドイッチセットは、コンビニのサンドのようなパッケージなので、本格カフェ感も出ていません。

日替わりパンモーニングは、コーヒーもついていて大変お得だといえるでしょう。

また、日替わりのメニューは以下のとおりです。

日替わりパンモーニングコーヒー
セット価格(290円)
名前単品価格
月曜びっくりたまご 
火曜じゃがバターデニッシュ160円
水曜塩クロワッサン 
木曜フレンチトースト210円(お得◎
金曜ハムチーズクロワッサン 
土曜トーストサンドたっぷりたまご 
日曜あらびきウインナー200円(お得◎

おすすめは、200円を超える平日木曜のフレンチトースト、日曜のあらびきウインナーです。

頼み方ですが、サンマルクカフェ店内に並んでいるパンをトレイに乗せ、レジへ持っていく運びになります。

日替わりパンモーニングがお得というのは常連が知ってるから、売れ切れることもあると心得ておいてね!

バリューランチセットもお得【単品と比較】

サンマルクカフェのランチは、バリューランチセットと呼ばれており、単品で頼むよりもお得です。

開催時間の目安は11時から15時までの4時間ですが、店舗ごとに異なる場合もあります。

バリューランチのセット内容は以下のとおりです。

セット名価格セット内容内容1内容2
目玉焼きオーロラソース
バーガーセット(◎)
670円目玉焼きオーロラ
ソースバーガー
チョコクロお飲み物
単品価格の場合(税抜) 370円170円200~300円
やみつきドッグセット600円やみつきドッグチョコクロお飲み物
単品価格の場合(税抜) 250円170円200~300円
トーストサンドセット550円トーストサンドチョコクロお飲み物
単品価格の場合(税抜) 200円170円200~300円

軽食、腹八分目で良いなら、サンマルクカフェのランチはおすすめ。

特に、目玉焼きオーロラソースバーガーセットなら、単品ずつ頼むよりも値段に開きがありますね。

dポイントカードを使う

サンマルクカフェでは、dポイントカードをお持ちですかと店頭で聞かれることもあります。

dポイントはサンマルクと提携をしており、会計100円ごとにdポイントを1ポイント貯めることが可能。

また、dポイント払いだと、200円につきdポイントが1ポイント貯まります。

おすすめは、dポイントカードの方ではなく、クレジット機能付きのdカードを持っておくことです。

次の章でメリットを述べます。

サンマルクカフェの支払いはクレジットカードがおすすめ

クレカで支払いがおすすめ

サンマルクカフェは、2018年よりクレジットカード決済に対応。

現金のみで支払うよりも、クレジットカード決済の方が、カード会社のポイントも貯まるため2重でお得です。

ただ、クレジットカード支払いがお得というだけで、メリット最大化のテクニックを見落としている方もいらっしゃいます。

サンマルクカフェをはじめとした喫茶店・カフェを使う機会があるから、単純にクレジットカードを発行しただけでは勿体ないこと。

私は、サンマルクカフェで使うカードを、ポイントサイト経由で行うことをおすすめします。

クレジット機能のあるdカードは年会費無料のタイプ、ゴールドカードがあります。

レストランのように高くならない、サンマルクカフェと相性が良いのは、通常のdクレジットカード。

dカードゴールド記事のアイキャッチ

ポイントサイト

2021/10/14

dカードゴールドをポイントサイト経由で発行しておきたい理由

ネットのいたるところで、dカードゴールドのCMが見られます。 ドコモユーザーの方は、dカードゴールドの存在を気にしつつ、発行を検討している方も多くいることでしょう。 ただし、dカードゴールド・ドコモ側の入会特典を受け取り、それだけで満足するにはまだ早いかもしれません。 本記事では、ポイントサイトを活用した、ダブル特典に視点を合わせお得度を最大化させる方法を解説していきます。 dカードゴールドのキャンペーンは注目度大 dカードゴールドを、公式ページでそのまま発行する方は多いです。しかし、ポイントサイトを通じ ...

ReadMore

ポイントサイトを使ったクレジットカードの解説記事用アイキャッチ

ポイントサイト

2021/9/19

ポイントサイトでクレジットカードを作るうえでのメリットとデメリット、比較したいサイトを厳選

クレジットカードを持つことは、使い方によってメリットが生まれます。 ただ、単にネットを通じた発行だけで、済ませてはいないでしょうか? ポイントサイトを経由してクレジットカードの発行をすると、通常のやり方よりも、さらにお得に発行することができます。 ポイントサイトで発行してポイントをお小遣い化できる これらが最大のメリットのメリットであり、本記事では 発行の仕組み ポイントサイトでクレジットカードする際のデメリット 選んでおくべき評価できるポイントサイト 上記について解説をしていきます。1つでも興味深い内容 ...

ReadMore

サンマルクカフェはdポイントクレジットカードとの相性が良い

サンマルクカフェで相性抜群のdクレジットカードは、ポイントサイトを経由して発行すると、無料でポイントをもらうことができます。

加えて、もらったポイントは現金・電子マネーに換えることができるため、お小遣い稼ぎも可能に。

もし、何も現時点でわからない方は、以下の記事を参考に知識をつけておきましょう。

早速ですが、dカードをポイントサイトで発行した際に、還元率の高いサイトを2つピックアップします。

dカードをポイントサイトで発行
1.調査:2021年8月 2.ポイントサイトは完全登録無料
発行の還元額私のブログ登録の特典
モッピー3,000円登録特典150円
解説記事 ポイントサイト「モッピーの口コミ評判」と「稼ぎ方」
ポイントタウン3,000円登録特典250円
解説記事 ポイントタウンの口コミ評判と稼ぎ方をデメリット

なお、解説は初心者でもわかりやすいよう、記事にyoutube動画も貼っておりますのでぜひご視聴ください。

サンマルクカフェで使えるdカード、上記では最高還元額のものを紹介(報酬3,000円)、そのほかは2,000円を切るものばかりだったので省いています。

数年前より、カード発行の還元額が下がっています。過去はカード発行だけで1万円という大盤振る舞いの時代がありましたが、景気後退による理由です。

しかし、まだ数千円ほど私たちは「利」を得ることができるので、波には乗っておくことです。年会費もかからないこともあり、メリットの方が多いですからね。

サンマルクカフェを本格的に使う前に、ポイントサイトでカード発行をしてお小遣いに換え、何食分かを実質タダにできるという観点を持ち、上手に節約術を使っていきましょう。

\ コーヒー休憩中にやっておきたいこと /

2022年版アンケートモニターサイトランキング記事のアイキャッチ画像

アンケートモニター

2022/1/1

【2022年版】アンケートモニターサイトのおすすめをランキング形式で解説します!【スマホ・アプリ】

アンケートモニターサイトの2022年版ランキングを作成しました。 ご存知かとは思いますが、スキマ時間に副業としてアンケートに答えてポイントを現金その他に換金。 立派なお小遣い稼ぎができることこそ、アンケートモニターの特徴です。 アンケートをしてお小遣い稼ぎができることはわかったんだけど。おすすめはある? どのようなサイトが皆さんに評価されていて、開始するに相応ふさわしいのか。上位から見て行きましょう。 アンケートモニターでおすすめしたいサイトをランキングにて比較【スマホ・アプリ】 準備品は、スマホもしくは ...

ReadMore

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

本ブログでもっともおすすめしているのは、ポイ活サイトのポイントインカム!本ブログ無料登録で特典が2,000ポイント(200円分)入るため、大好評◎。さらに、初回ポイント交換で、別途100円分のポイントが付く特典ですよ◎。ぜひチェックしてお小遣いを稼ぎましょう!


ポイントサイトのポイントインカム


  • この記事を書いた人

K

K(石沢慶太)です。 ネットで稼ぐこと継続し、ブログ運営歴6年以上。 以上の経験から、副業・ポイ活・アンケートモニター などのお役立ち情報を発信しています。 保有資格はファイナンシャルプランナー3級 【ブログ歴】6年

-お役立ち情報