ポイントサイト

キャッシュマートアプリの口コミ・評判は?仕組み・交換方法

キャッシュマート(CASHMART)は、スマホから手軽にポイントを稼げると評判のあるアプリサービスです。

また、写真を撮ってレシート送信で稼げるというのがキャッチフレーズ。

そして、レシートだけではサービスが盛り上がらないためいろんなコンテンツを用意しています。

たとえば、移動をはじめ歩いて貯めるサービスなどでしょうか。

ただ、かんたんに稼げると聞けば危険性が気になったり、質が大丈夫かの懸念もあったりしますよね。

そこで本記事では、キャッシュマートアプリの仕組み・報酬交換や口コミなどを紹介していきます。

K
K

キャッシュマートを始める前の参考として、ぜひ最後までごらんになってくださいね。

キャッシュマートとは?仕組み

キャッシュマートでまず知ることは、ポイントが入る仕組みでしょうか。

やはり、はじめに知っておかなければ安心して使えないからです。

まず、キャッシュマートが大々的に宣伝しているのはレシート投稿稼ぎです。

こちらは、キャッシュマート提携企業が、ユーザーの購買状況などを把握したい考えがあります。

K
K

では、図解でイメージを認識してみましょう。

キャッシュマート仕組み図

このように、正当なビジネスモデルになるため、提携企業は知名度が上がるなどのメリットもあるわけです。

キャッシュマートの危険性

キャッシュマートでは、操作の難しくないアクションでポイ活ができるため危険性を問う疑問もあります。

しかし、結論としては危険なアプリではありません。

先ほどのイメージ図解に付け加えても、私たちがアクションをともなったうえでの対価です。

つまり、何もしなくて報酬というモデルじゃないのです。

また、危険というのは不正があって拡散されていたり、まったくポイントが入っていなかったりするのが理由になります。

K
K

しかし、キャッシュマートはそのようなレビューもないため、安心して使うことが可能です。

レシート・写真等も個人情報は匿名とされるので、氏名をはじめ洩れない仕組みだ。

会社情報を見ても安心できる

キャッシュマートでは、情報公開をきちんとしており危険性は感じません。

運営元株式会社CASHMART
本社東京都新宿区新宿5丁目14−12
資本金20,000,000
SNS
アカウント
あり
インスタ・ツイッター
会社HPあり
https://cashmart.jp/company

また、テレビをはじめとしたメディア実績まであります。

テレビメディア実績も豊富

たとえば、上画像のようにキャッシュマートが危ない・危険なアプリならば、TV紹介実績などはあり得ないでしょう。

K
K

したがって、会社情報もわからない怪しいポイ活アプリではないと実感できるはずです。

キャッシュマートアプリの口コミ・評判

キャッシュマートの評判では、良い口コミから悪い口コミいずれもうかがえました。

K
K

次に、良い口コミから順に、ユーザーレビューも見ていきましょう。

良い口コミ・評判

キャッシュマートの良い口コミでは、節約できた・写真撮影で稼げたというレビューが特徴的でした。

お散歩しつつタリーズでハリーポッターコラボのミルクティー飲んでみました

レシートの写真で1円貰えるキャッシュマートで貯めたクーポン使ったので500円以下で買えました

Twitter

キャッシュマート、ランチの写真で1円をやっと出来た。 開催中すっかり忘れてること数日始めてランチで1円もらえました。

Twitter

ラインとoneは3ヶ月以内のレシート買い取り キャッシュマートは日付制限なし 楽天はその日のポイントはその日のうちで

Twitter

アンケートモニターと併用する賢いユーザー

生産性を上げてポイ活時間拡大したので キャッシュマートとマクロミルを追加

ハッキリ言って両方ともめちゃくちゃ効率良い

なぜいままでやらなかったレベル

不満買取センターは2つぐらい不満書いてそこかは何もでなくなったので俺には向いてないので即アンストw

Twitter
K
K

アンケートモニター人気王道のマクロミルは、1アンケート2円以上なのでキャッシュマートと相性が良いため、上の口コミで絶賛されているのです。

悪い口コミ・評判

キャッシュマートで見られた悪い口コミでは、主にアプリ容量問題。

次に、運要素のガチャで外れたと肩を落とす方が多めでしょうか。

キャッシュマート容量食いすぎ

Twitter

今日のCashmart
できる写真は多かったけど全部1円
5円以上がなかなかでない…あとキャッシュマートガチャの1円以上って実在するんか????

Twitter

キャッシュマートの移動が全然認識されない(^_^;)

Twitter

ポイ活のキャッシュマートさんで、 もうアマゾンギフト券とか1500円ほど頂いてるんですけど、 動画広告見ての報酬で、5等に当たらない抽選に使うコインではなくて、 0.2円でもいいから、ポイントの方がいいです。。。 自分は、抽選って嫌いなんですよね~。

Twitter

このように、キャッシュマートアプリが重くて動作がうまくいかない評判もありましたね。

また、改悪点としては、人気のポイ活のポイントガチャで、ポイント未満の単位・コインしか出ないという声。

K
K

こちらは改悪点で目立つため、改良の方をおこなって欲しいと言わざるを得ません。

キャッシュマートで貯める方法

キャッシュマートでは、レシート以外でもポイントを稼げるサービスがあります。

ちなみに結論は、ポイントサイトランキング上位に入るサイトには負けますが、メリットと感じる人もいるでしょう。

K
K

では、レシートで貯める順よりご紹介していきますね。

①レシートで貯める

キャッシュマートでは、あなたが手にしたレシートを送信しポイントを稼げます。

また、30秒の動画視聴という条件がともなうことを覚えていてください。

さらに抽選制となっており、1等から4等まで以下の獲得額となります。

キャッシュマート
レシートの等
獲得額
1等100円
2等50円
3等10円
4等1円

なお、1日1回で、1~2等は正直当たる期待は少ないと言わざるを得ません。

4等がほとんどの妥当なラインなので、期待はせずにやることが望ましいでしょう。

週の曜日指定でのレシートジャンボ

続いてキャッシュマートのレシートジャンルでは、ジャンボという週単位でのイベントがあります。

またレシートジャンボは、毎週火曜・金曜日の開催なので覚えておきましょう。

なお、こちらも抽選制で、以下が1等から4等までの獲得額になります。

レシートジャンボ獲得額
1等1,000円
2等100円
3等5円
4等1円

このように1等もしくは2等なら貯まる額として魅力です。

しかし、抽選なのがやはりネックなので、4等の1円が9割強を占めると言わざるを得ません。

とはいえ、1日3回までできるので、ショッピングを店頭でする機会があるなら選択肢としては悪くないでしょうか。

②写真を撮り貯める

キャッシュマートでは、写真などをはじめ撮影でも報酬を稼げます。

たとえば、1枚あたり1円相当が稼げる相場です。

たとえば、冷蔵庫やお昼ごはんの写真なども撮って稼ぐことも可能です。

ただ、いずれも1円~3円相当であるため、アクションにともなう時間消費でいうと、副業で人気のWebアンケートには劣らざるを得ません。

なぜなら、Webアンケートモニターなら写真を撮らずとも、すぐに最低2円は稼げるなどがあるからでしょうか。

K
K

ついでながら、キャッシュマートでお小遣い稼ぎを知ったなら、人気のアンケートモニターまたはポイントサイト人気上位を使うことで稼げない状態を回避できるはず。

③キャッシュマートフライデー

キャッシュマートでは、毎週金曜に1万円が当たる懸賞サービスがあります。

出典:https://twitter.com/cashmart_jp/status/1499960555217780739

なお、名称はCASHMARTフライデーで、Twitterの公式アカウントのフォローが必須です。

手順

  1. フォロー&RT(リツイート)
  2. 公式リプ欄にCASHMARTの紹介コードも入れてリプする

なお、SNSやツイッターをしていない人はわからないかもしれませんが、リプとは公式アカウントのフライデー投稿に、コメントをすることですよ。

もちろん、アプリをダウンロードしておく必要があります。

K
K

ただ、難点は1名なので宝くじの高額を当てるくらいの難易度と言わざるを得ません。

④チャレンジのコンテンツ

キャッシュマートでは、チャレンジというメニューがホーム画面にあります。

こちらは、大量ポイントと同義であり、現金という意味合いではありません。

たとえば、人気ジャンルだとソーシャルゲームの攻略などが見られます。

例にすると、ソシャゲでゲームの中盤まで攻略して1,000円以上などの報酬を得られることでしょうか。

ちなみに、ソシャゲ提供側は、キャッシュマートきっかけに課金してもらえる人が増えれば良いという計算ですよ。

K
K

とはいえ、ゲームで稼ぐ案件が好きな方ならうってつけだといえるでしょう。

⑤ムーブ(移動)で貯める

キャッシュマートでは、移動距離にともなってのポイント稼ぎができます。

なお、いつまで維持されるかは不明で、先々変動する可能性もありますが、3kmでポイント・コインの獲得権を得ます。

また、CMを見たうえでの権利獲得ですが、ポイントガチャに挑み、運が良ければ報酬を得られるシステムです。

ちなみに4位までありますが、4位はギフト抽選に応募できる権利の、コインとなります。

K
K

では、以下の表も合わせてごらんください。

キャッシュマート
ムーブ(移動)の等賞
移動
抽選獲得額
1等100円
2等10円
3等1円
4等10コイン
抽選権だけ

なお、結論をいうとほとんどが4等で、まれに3等が当たる感触でしょうか。

また、勘がするどいポイ活中級者以上なら、懸賞抽選の運要素が割に合わないと察することでしょう。

やはり、確実に、100%報酬が入るものを重視するなら、ポイントガチャのあるモッピーアメフリや毎月1日から5日まで確実に当たるちょびリッチなどを使うことを個人的におすすめ。

K
K

もちろん、ポイントガチャに限っての話ですよ。

⑥歩数で貯める

キャッシュマートでは移動稼ぎほか、歩数によるポイ活も可能です。

ついでながら、ムーブ(移動)に並んで、こちらも抽選制となっています。

なお、計測は1,000歩ほど歩き、CMを見てからポイントを貯めるチャレンジです。

キャッシュマート
ムーブ(移動)の等賞
移動
抽選獲得額
1等100円
2等10円
3等3円
4等1円
5等10コイン
抽選権だけ

このように、5等だとギフト懸賞の挑戦権になるため、手間がかかるのは否定できません。

また、CMを見てからという動作が加わるので、確実性を見るなら、ライバルサイトのポイントタウンが理想的でしょうか。

というのも、ポイントタウンだと現金の銀行換金が可能なのと、ハズレがなく最大5円を着実に貯めていけるからです。

\ 歩数計で現金交換のあるポイントタウン◎ /

K
K

1日最大5円相当が稼げるポイントタウン!

歩数計はアプリ版のみです。

  • 完全無料
  • 交換は100円分から(現金は500円~)◎
  • 1ポイント1円、貯めやすい◎

↓アプリ招待コード↓

h4LzZcbiwLXxa

\ ポイントタウン公式ページ↓  /

ポイントタウン公式バナー

キャッシュマートの招待コードと紹介

キャッシュマートでは、招待コードを使うことでポイントを獲得のうえ始められます。

なお、結論は大した額じゃなく、もらえるのは20円分のポイントです。

K
K

とはいえ、少しでもお得に始めたい場合は使うのも良いでしょう。

招待コード

sHGLTY

いっぽうで、招待コードを使ってキャッシュマートの招待(紹介)もできます。

しかし、報酬は1人成立させても20円分なので少ないと言わざるを得ません。

たとえば

キャッシュマートの交換・換金

キャッシュマートでは、貯めたポイントを各交換先に換えられます。

しかし、結論をいうと現金交換以外のギフトです。

K
K

では、有効期限→交換先の順でチェックしていきましょう。

有効期限

キャッシュマートのポイント有効期限は、半年間になります。

最後にポイントを獲得してからなので、ログインしてキャッシュマートのポイ活をして獲得さえしていれば問題ありません。

交換先の一覧

キャッシュマートの交換先では、以下の交換先があります。

なお、手数料はファミマカフェチケット以外が、一律で10%の手数料の差し引きです。

キャッシュマート
交換先一覧
交換・換金
ライン
adidas eギフト3,000円
ピザーラギフト2,500円
ユニクロ eギフト1,000円
サーティーワン
レギュラーシングル
390円
majicaギフト300円
amazonギフト300円
Google Playギフト200円
Appleギフト200円
タリーズギフト200円
ドトールギフト200円
ミスタードーナツ200円
CokeOnドリンク160円
ファミマギフト100円
ファミマカフェ100円

このように、多種のギフト先がありますね。

しかし、現金に交換できないのはデメリットと言わざるを得ません。

つまり上表を使うにおいて節約には良いのですが、副業・稼ぐ観点からは評価できないのです。

では稼ぐ視点に特化するなら、100ポイントから電子マネー・ギフトに交換できるポイントタウンを。

または、現金に交換でき、かつ遊び感覚でも稼げるポイントインカム(解説)を選定することで、キャッシュマートのデメリットを払拭できるといえるでしょうか。

私のブログ特典でお得に始められるよ◎

ポイントサイトのポイントインカム

キャッシュマートの登録方法

キャッシュマートの登録方法はシンプルなので、難しさはありません。

はじめに、アプリストアへのアクセスをします。

CASHMART-レシート撮影でお金がもらえる買取アプリ
CASHMART-レシート撮影でお金がもらえる買取アプリ
開発元:CASHMART, Inc.
無料
posted withアプリーチ

では、以下より手順を説明します。

手順

Step1.まずはandroid・iOS各ストアへアクセス

Step2.次にアプリの無料インストール

Step3.アカウント作成をタップ

Step4.電話番号の入力→キャッシュマートより認証コード送信あり

Step5.SMSで届いた認証コードを入力

Step6.招待コード入力

  • 入れる場合は入力
  • 入れずに登録もできる

Step7.キャッシュマートの登録完了

このように、キャッシュマートではすぐに登録してポイ活が可能です。

キャッシュマートの退会方法

退会をキャッシュマートでする方法ですが、操作はかんたんなので安心です。

キャッシュマート退会手順

  1. キャッシュマートアプリを起動する
  2. メニューからマイページへ移動
  3. アカウント削除を押す
  4. 退会するをタップ
  5. 本当に退会しますか?ではいを押す

このように、キャッシュマートホーム画面からすぐに辞められます。

K
K

ただし、1度退会して再登録しても、ポイントコインの復活はないので覚えておきましょう。

キャッシュマートの機種変更

キャッシュマートを使うとき、機種変更が入ることもあるでしょう。

しかし、手間はなく新しい新機種で再度、アプリストアからインストールするだけなのでかんたんです。

とはいえ、電話番号の入力はキャッシュマートより求められます。

なお、変更から再スタートができない場合は問い合わせをしてみましょう。

問い合わせは2種類

アプリ

>マイページ→お問い合わせから

ツイッターはDMから

https://twitter.com/cashmart_jp

[st_af id="18038"]
  • この記事を書いた人
サイドバープロフィールカード

K

K(石沢慶太)です。 ネットで稼ぐこと継続し、ブログ運営歴6年以上。 以上の経験から、副業・ポイ活・アンケートモニター などのお役立ち情報を発信しています。 保有資格はファイナンシャルプランナー3級 【ブログ歴】6年

-ポイントサイト
-