副業特化サイト

名刺入力は在宅副業にできるか!?特徴・サイト選びと多角的な稼ぎ方

名刺入力で稼ぎたいと考えている人は、意外といます。

口コミで報酬を稼ぐ人を見た、あるいは在宅中に副業としてできるという声から、自分もやってみようという段階に来たのでしょう。

しかし、内容がばくぜんとしていてまだ、具体的にどんな作業をして稼いでいけばいいのか、わからないこともありますよね。

本記事では名刺入力の、

  • 必要な準備品
  • 雇用形態、探し方
  • 名刺入力のコツ
  • 名刺入力をあつかう募集のサイト

上記を中心に、まとめ形式で網羅的に解説をしているので、ぜひ最後までごらんになってくださいね。

名刺入力の在宅仕事とは【特徴】

名刺入力の在宅ワークは、資格や特別な能力を必要としません。

結論、名刺入力だけで生計が成り立ちませんが、副業として副収入を得る考えなら、あなたにとって成立するでしょう。

では、名刺入力をする前に特徴と注意点をさっそくごらんになってください。

必要な準備品の詳細

名刺入力の副業でお金を稼ぐ場合、必要になる準備品はパソコンになります。

  • Windowsパソコン
  • MaCパソコン
  • 特例(後述しますがポイントサイトはスマホでできるのもある)

上記が2大の必須機器で、スマホは原則認められません。

なぜならキーボードがついたパソコンが必須だと、ルールに記載されているからです。

ちなみに、利用環境にパソコン(windows、Mac)と書かれていたら、ブレットでも不可です。

キーボードを別途付けられるiPadだとしても、無理なので誤解をしないように覚えておきましょう!

バイトでは探すのが難しい

名刺入力は副業で探している人が多いですが、バイトで募集を検索する人もいる模様。

しかし、求人誌をはじめ、アルバイト・パートでは会社が募集していることはほぼありません。

理由として、いつになったら名刺入力の必要が企業に来るか、明確になっていないからです。

したがって、バイトの求人誌で見ようとしているなら違う方法で探しましょう。

内職副業サイトで見つかる

名刺入力の在宅仕事は、副業を取り扱うサイトで募集が見られます。

仕事を頼む側のライアントと、働くあなた(ーカー)をつなげるクラウドソーシングサイトが、もっとも無難でおすすめ。

理由は、名刺入力をはじめ、そのほかの仕事もあるから複合的に稼げるからです。

以下の表も見てみましょう。

 名刺入力で覚えておくべき募集形態おすすめ度仕事の量
クラウドソーシングサイト
在宅データ入力サイト
ポイントサイト

在宅ワークサイトよりもクラウドソーシングサイトをおすすめしたのは、データ入力自体がなかったらログインしても仕事がないという状態が続いてしまうからです。

ポイントサイトは、完全初心者の練習向けで単価が安いため、名刺入力は稼げる額が低め。

ただ、スマホでもできるという、唯一の利点があります。

在宅で稼ぐときの単価・報酬

名刺入力の在宅仕事で、単価はおおよその報酬額が決められています。

単価の相場

  • 安いケース:1枚あたり0.5円~1円
  • 高いケース:1枚あたり1円~最大5円
  • ポイントサイト(安い):1枚あたり最大0.1円

報酬単価の範囲は上記の2パターンだと考えておきましょう。

ミスをしてもペナルティはない

名刺入力の仕事は、入れ間違いを起こしたとしてもミスとしてペナルティはありません。

基本的な共通点として、入れた内容が正答(合っている)の場合、報酬として1枚1枚カウントされます。

ただし、名刺で氏名の入れ間違いをした場合、誤りの1枚は報酬(ノーカウント)扱いです。

当然といえばと言う前ですが、ミスを減らし精度を上げていくことは名刺入力のみならず、データ入力でも実力として身につきますよ。

名刺入力ができるかどうかのセルフチェック

名刺入力ができるかセルフチェック

名刺入力の仕事ですが、作業自体はとてもかんたんです。

ただ、あなたがパソコン作業自体になれていないなら?そう懸念を覚えたのでセルフチェックとして、簡易問題を作成してみました。

私はあの手この手、試していますが、実際にあったテーマを今から見ていただくので、自分にできるかを確認してみてください。

以下に、色んなパターンがあり参考にできる、ポイントサイトでの一例をピックアップします。

名刺入力:選択型(初級)

単純に、一覧からマウスを動かし、クリックして選ぶだけのもっとも簡単なタイプです。

名刺入力:選択型(中級~)

次は、複合型で、2つ選ぶタイプなので、しっかりと認識しておきましょう。

株式会社は、会社名で楽勝。しかし、研究所といった類いは、部署に含まれるため、2つをクリックします。

とてもありがちなミスとして、1つだけだとカウントされないので単に株式会社だけを選ばないように注意しましょうね!

名刺入力:入力型

名刺入力のキーボード入力型は、全て入力ではなく氏名だけなので覚えておきましょう。

枠の中に氏名を入れるわけですが、上画像の例だと、営業担当と入れるのは不可で名前だけを打ち込みます。

名刺入力の在宅内職で見られるメリット

名刺入力のメリット

外国語を覚えていると単価アップ

名刺入力の在宅仕事で知らない人もいるようですが、日本語以外に知識があるならメリットになります。

難易度から単価は当然高くなり、1枚あたりだと6円という名刺入力の中では高報酬。

なお、私の調査では中国語で書かれた名刺入力で、募集が見られましたよ。

名刺以外で在宅仕事の視野が広がり多方面で稼げるようになる

名刺入力作業は単価が低いものの、ネット副業がはじめてなら収穫はあるといっても過言ではありません。

理由として、インターネットを通じて自宅に居ながら100円でも300円でも手にすると、ネットで稼げるということを直に体感できるからです。

ならば、名刺・データ入力、という形で視野が広がります。

なお、あなたがいま本記事で、先に広がるメリット、視野に気づいたなら相性が良い以下の副業もチェックしてみましょう。

名刺入力と相性が良い多角的な稼ぎ方スマホでできるかおすすめ度
データ入力不可☆☆
アンケートモニター(ランキング)可能◎☆☆☆☆
在宅副業の厳選可能◯☆☆☆

アンケートモニターは、1問ポチポチ選ぶだけで、1円・1円以上は最低でも稼げて私も愛用しています。

全部実践しているので解説も、興味があるならぜひ見てみてくださいね。

【2021年版】アンケートモニターサイトのおすすめをランキング形式で解説します!【スマホ・アプリ】

名刺入力で仕事をするデメリット

名刺入力のデメリット

単価が低くて稼げない

名刺入力は、画像を見たままマウスでクリックして選ぶものや、キーボードで打ち込むものなど、作業自体はとても単純。

ただ、特殊スキルがいらない作業は、どうしても報酬単価が安くなるため稼ぎたい人にとってはデメリットになります。

報酬が重視だから、少ないのは嫌だという方には絶対に向いていないので、時間を無駄にしないよう諦める決断をしましょう。

パソコンがないと名刺入力の募集で除外

今の時代、スマホは当たり前に所持していても、パソコンまでは調達していないこともありますよね。

名刺入力はパソコン限定が原則なので「持っていないから応募できず、副業にできない。せっかく期待したのに」という声が、やはりあります。

スマホのみの方にはデメリットになりますが、思い切って違う副業を探してみても、名刺入力以外で稼ぐことは十分できるので諦めず探してみましょう。

在宅でできる副業33選!家にいてもお金を稼げるおすすめの仕事をまとめてみた

名刺入力の仕事が減少している

名刺入力は、現在社会の変化から2020年以降、仕事が減少しています。

営業を対面でおこなうよりも、リモートワーク・テレワークという時代の流れから、名刺を出す機会が減ったとと考えられるでしょう。

したがって副業で収入を増やしていくには、名刺入力のみではなく、違う視点でも稼ぎ方を知っていなければ一向に増えていきません。

パソコンが使えるなら、他の在宅ワークを実践し、スマホしかない場合も同様にほかの手法を検討するべきです。

名刺入力の在宅副業をするならおすすめできるサイト

名刺入力の副業でおすすめのサイト

レゴワークスの名刺入力

レゴワークスは、名刺入力の募集が見られる会社です。

1枚あたりの報酬は、画像判定の入力で0.7円。

文字入力なら1文字0.1円からで、安くとも名刺入力の中では悪くない方です。

ただし、名刺仕事自体がリモートワーク推奨の変化から減っているため、仕事が少ない状態は避けられません。

レゴエントリー公式ページ

クラウドワークス

クラウドワークスは、名刺入力の仕事を含めたネット副業の最大手サイトです。

名刺入力は、事務・カンタン作業の中に含まれていて、たまに募集を見かけます。

クラウドワークスのみならず、名刺入力は仕事の募集が少ないですが見かけたときは一度挑戦してお小遣いを稼いでみるのも良いでしょう。

私もずっと利用していますが、個人的なおすすめは名刺入力という小さなジャンルではありません。カンタン作業という大きなカテゴリーの方を見て稼ぐほうが、副収入としてクラウドワークスだと大きくなりますよ!

資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」

ランサーズ

名刺入力の仕事はクラウドワークスよりやや減りますが、副業クラウドソーシングサイトだと業界で2番目に募集が多く見られるランサーズ

ランサーズの名刺入力も、たまにですが募集をかけられているので見たときはちょっとしたプチ収入のためやってみるのも良いでしょう。

名刺入力以外でも、コツコツした作業で稼げるため副業を希望する人は必ず覚えておきたいサイトですよ!

ポイントインカムの名刺入力【タイピングの達人】

ポイントサイトのポイントインカムには、タイピングの達人という名称でゲームカテゴリーの中に名刺入力があります。

単価はクラウドソーシングサイトに負けますが、何の仕事に応募・採用という取り決めも一切ないので、わずかなお小遣い稼ぎや練習がてらにやるのが推奨できるわけです。

なお、先ほど見てもらった名刺のサンプルテストと同じような名刺入力をおこない、ポイントを現金・電子マネーなどに交換します。

また、ランキングで上位になれば、すずめの涙レベルですが、ボーナスポイントが入ります。

なお、ほかのサイトにもあり、業界で1番人気なのは累計会員数900万のモッピーですが、会員数が多すぎてランキングで上位に入るのが無理だから、そのような表現にしました。

\ 私のブログからの無料登録で特典が入りますよ♪ /

ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムの評判・口コミを検証!稼ぎ方についても徹底解説

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

本ブログでもっともおすすめしているのは、ポイ活サイトのポイントインカム!本ブログ無料登録で特典が2,000ポイント(200円分)入るため、大好評◎。さらに、初回ポイント交換で、別途100円分のポイントが付く特典ですよ◎。ぜひチェックしてお小遣いを稼ぎましょう!


ポイントサイトのポイントインカム


  • この記事を書いた人

K

K(石沢慶太)です。 ネットで稼ぐこと継続し、ブログ運営歴6年以上。 以上の経験から、副業・ポイ活・アンケートモニター などのお役立ち情報を発信しています。 保有資格はファイナンシャルプランナー3級 【ブログ歴】6年

-副業特化サイト