ポイントサイト

楽天ポイントモールでポイントを貯める・稼ぎ錬金術を会得するまでの手法を伝授【非アプリ】

楽天ポイントモールは、楽天市場がじかにサービスを展開する、ポイントサイトと同義の位置づけである注目のサイト。

サービスの開始当時は、宣伝という名目のもと、かの人が知らないようなメリットが目白押しでフィーバーに乗る意義は大いにあります。

本記事では、そんな楽天ポイントモールを体系的に学べるようにガイドを徹底。

記事を読むことで、あなたのライフスタイルに節約+稼ぎという支出を減らすテクニックを身につけることができます。

お茶を飲みながら、繰り返し読み返すくらいで読んでいってください。

なお、5分では身につきませんので、20分は学ぶくらいで見ていってくださいね。

楽天ポイントモールとは

楽天ポイントモールとは、楽天市場と似たようなサービスで、ゲームやショッピングなどでポイントを稼ぐことができます。

ショッピングなら同じことなんじゃない?

楽天市場は大型のショッピングサイトですが、楽天ポイントモールはゲーム要素が多くあるため、同じように見えて違いはあるのです。

なお、楽天ポイントモールが用意しているゲームですが、全無料です。

無料で楽天ポイントが稼げるって、楽天市場にメリットないんじゃない?怪しくないかな?

楽天ポイントモールは、ポイントサイトです。

ゲームには広告がyoutubeのように付く、そして楽天市場は広告料で稼ぐため、両者がメリットだけをいいとこ取りとして共有できるのわけですよ。

例えばyoutube広告で「しんでいるから別に広告が出ても構わない」方なら、向いている。

逆に、無料で楽しめると言っても告は腹が立つ!という方はデメリットにもなりうるわけです。

楽天ポイントモールはアプリがない

楽天ポイントモールは、アプリのリリースがありません。

したがって、マホの通常WEB版またはソコンで利用する形になります。

アプリがないのは別にデメリットでもなんでもありませんよ。

あなたのスマホの容量を圧迫することがないため、通常のWEB版で十分だといえるわけです。

楽天ポイントモールのゲーム全種類

楽天ポイントモールで人気のはやはりゲーム、理由はひと息つきながら楽しみポイントをもらえるところにあります。

楽天ポイントモール・ゲームの種類内容
遺跡探検すごろく最低3ポイントから入る最も人気のもの(後述で詳しく解説)
今日の脳トレ花丸100個集める→賞状1枚→10枚集める→楽天1ポイント
クラッシュアイス結晶100個→ダイヤ1個→10個集める→楽天1ポイント
賢者の難問クイズ『抽選系』知恵の実を集め抽選へ
・1等2,000P、2等1,000P、3等100P、4等10P、5等0ハズレ
ゴールデンコッコたまごを産むまでプレイ、「タネを受け取る」ボタンをクリック
たびろく日本一周しながら絵ハガキ100枚収集→ペナント1枚→10枚→楽天1ポイント
トレジャービンゴ1等:1万P(3名)、2等:1,000P(40名)、3等:20P(1万名)
ミニゲームゲームセンター50種類以上のゲーム
1等 1,000ポイント、2等  100ポイント、3等 10ポイント
4等 5ポイント、5等 1ポイント 6等 スコアブースター
ぶくぶくラグーンスコア貯め→リング獲得→5個集める→楽天1ポイント

人気かつおすすめは、遺跡探検すごろく、次にトレジャービンゴですが、そのほかのものは稼ぐ観点で見るとやる必要はりません。

すごろくについては解説をのちにはさみます。

楽天ポイントモールでスタンプを貯める

楽天ポイントモールで多く親しまれているサービスは、ゲーム。

各ゲームですが、1つのゲームをクリアすることで1個のスタンプをもらえます。

スタンプは、5つ集めることで1ポイント(楽天市場)としてゲットすることができますよー!

手続きは必要なくて、自動的に楽天市場のポイントに加算されるため作業は楽々です。

解釈をすると5つのサービスで1ポイント、クリアを前提としたら、つまり1つあたり0.2円相当と見て良いわけですね。

なお、上画像にあったログインでスタンプ(達成として1つ0.2円相当)ですが、覚えておいてほしいのは他サイトと動させテクニックを使うことです。

ログインボーナスでポイントが入るポイントサイトを駆使するのです。

まだまだ継続しているサイトはあり、組み合わせて行くと毎月100円前後は貯めることができますよ!

楽天ポイントモールのくじでポイントを稼げる【狙い目】

くじが狙い目

楽天市場でできないことで、楽天ポイントモールだけでできるもの。

楽天ポイントモールでは、じ引きでポイントを獲得することができます。

毎日0:00~23:59の間、1日1回楽天ポイントモールのくじに、完全無料・無条件でやることが可能です。

楽天ポイントモールのくじ引き内容
1等10,000ポイント/1名
2等100ポイント/10名
3等1ポイント/81,000名

一等賞は宝くじ並みの、レア。

しかし、2等だと例えば送料がかかる楽天市場の負担を軽減できますね。

また、3等でもンクリックで1円だと儲けものだと言っても過言ではありません。

私も現にやりましたが数秒で1ポイントをすぐに当てました。つまり、まだ会員数が莫大ではない穴場状態なので、数年後は改悪されると見て良いです。

なら、鉄は熱いうちに打てというように、のうちに稼がせてもらいましょう!

楽天ポイントモールのすごろくでポイント稼ぎ

楽天ポイントモールで人気のゲームコンテンツ、加えてデイリースタンプ対象なすごろく。

  • 1日2回ほど挑戦できる
  • サイコロを振ってゴールを目指し、ちょうどのマスに止まるとクリア
  • ゴールすることで順位によってポイントをもらえる

順位表のポイント獲得額は以下のとおり。

楽天ポイントモールのすごろく獲得ポイント
1位5,000ポイント
2位3,000ポイント
3等1,000ポイント
4~10位300ポイント
11~20位100ポイント
21~200位50ポイント
201~1,000位20ポイント
残念賞3ポイント

ポイントなのは、順位が圏外の残念賞でも3ポイントが入るというところ。

攻略・コツ

  • イベント発生マスへ止まり、すごろくを有利に進めるアイテムを獲得する
  • アイテムを買うために、ジュエルを貯める(ミニゲームで可能)

イベントの各種アイテム、効果は楽天ポイントモールの公式アイテムページ(https://rakuten.gamefactory.jp/static/rules.html)で確認できますよ。

上位は難しいので狙わず、11位から1,000位など、確実に稼げる順位にしぼってやることが、継続させて習慣化させるコツになります。

楽天ポイントモールはバナークリックポイントでも稼げる

広告バナーをクリック・タップするだけでポイントが入る、ポイントサイトで人気のサービスが楽天ポイントモールにも◎。

メリットは、広告先で何か会員登録をしなければいけないというアクションもなく、ただすだけでポイントが稼げるところです!

毎日できるわけではなく、バナークリック欄に掲載されている広告をタップし、その広告の掲載が済んでからのポイント加算です。

うまみが楽天ポイントモールを通じて理解できたなら、本家本元のポイントサイトでのバナークリックで小銭稼ぎのステップに移行しましょう。

楽天ポイントモールのキャンペーンで初回ブースト稼ぎ

楽天ポイントモールでは、入会キャンペーンをおこなっており、特典をもらうことができます。

50円の楽天市場で使えるポイントになるため、キャンペーン経由で登録することがおすすめです。

ポイント加算の時期ですが、新規登録完了した月の翌々月末までに付与されますよ。

キャンペーンのページですが、以下の画面が出ると対象になります。

なお、のちに説明する登録方法の部分で詳しく解説をします。

また、キャンペーンは期間限定ポイント扱いですが、6ヶ月間ほどあるため失効したという事態になることはまずありません!

楽天ポイントモールの登録方法

あなたが楽天市場に登録しているのを前提としてお話をします(楽天市場はメアド・パスワードのみで登録可)。

楽天ポイントモールの登録は、公式サイトへの直アクセスだと特典が付かないため、ず特典付きの以下の公式バナーからアクセスしましょう。

登録はこちらからというボタンを次に押すと、会員登録に必要なエントリー画面が表示されます。

ニックネームを入れて、規約に目を通したあとチェックマークを入れましょう。

エントリー・ニックネーム入力・規約確認画面

規約で重要なのは年齢確認、未成年の方は保護者の了承がないと駄目だと記載されています。

サイン・署名がいるわけじゃないので、親にいよと言ってもらうだけで良いという認識で構いません。

ニックネームは4文字くらいだと他の人が使っていますと出るので、ほかの人と被らないようにしましょうね。

次へを押すと、入力した内容がないかの最終確認画面になります。

最終確認画面

問題がなければ、登録するを押しましょう。

すると、あなたが楽天市場で使っているアドレス宛てに、楽天ポイントモールより録用のURLが記載されたメールが届くため、押してログインをすると完了します。

チェック

  • 一度決めたニックネームは変更できない
  • ニックネームは楽天ポイントモールの自分の画面にだけ表示される

辞めたいときの退会方法・手順

楽天ポイントモールの退会手順ですが、簡単すぎるほどすぐにできます。

まずは、楽天ポイントモールにログインをしましょう。

ページの下部までスライドすると、以下の画面になります。

楽天ポイントモールの退会手順

退会をタップ・クリックしたあとの画面は以下のとおり。

退会の最終確認画面

辞めても問題ないなら、楽天ポイントモールを退会するを押すことで辞めることができます。

退会のしやすさは非常に楽で、難しくないのは親切だといえるでしょう。

また、楽天市場の会員を退会するのとは全く違い、モールの退会のみになるので楽天市場を引き続き使う方も心配はありませんよ。

楽天ポイントモールの口コミ・評判

楽天ポイントモールの口コミ、評判ですがまだ2020年に開始して年月が浅いため少なめですが、声はネットで拾っておきました。

ツイッターで口コミがありましたので、簡素ではありますがごらんください。

楽天ポイントモールのみならず、楽天グループのいたるところを使い倒すとポイ活のメリットが活きてきて、ポイントも貯まっていきますね。

ゲームコンテンツを加えたのが楽天ポイントモールでもあるため、ゲーム好きの方やコツコツ派の方には向いているといえるわけですね。

せこせこ楽天ポイントモールでポイント貯めてみます。 無料で何ポイント貯まるか検証中。

楽天会員さん、ポイントモール登録してますか?ポイ活しようかなーって人は絶対登録するべき。ぽちぽちやってるだけで、そこそこポイント貯まる。

悪いという口コミは見当たらず、なかなかの評判です。楽天がやっていることも関係しているでしょう。

ただ、数年後には悪い口コミも出るもの。それは、楽天に限らず、どのサイトでも必ずあることなので、ゲームやくじなどの懸賞好きの方は検討する価値が大だといえますよ。

楽天ポイントモールを紹介してポイントを稼ぐ方法

楽天ポイントモールは、友達紹介をしてポイントを稼ぐことができ、これをアフィリエイトと言います。

稼げるのは、待成立で150ポイントなので1件の成立にしては悪くない額ですね。

重要なのは、ブログ・SNSを駆使した紹介です。

まず、楽天市場ではなく、楽天アフィリエイトのページを出します。

楽天アフィリエイトのページを出すと、スライドメニューに表示されています。

しかし、ない場合はページの中間部分にある楽天のサービスからリンクを作成するの欄で、の他の楽天サービスを見るをクリックしましょう。

手順

  • 楽天アフィリエイトページ中央へスライド
  • 楽天サービスからリンク作成の欄でその他の楽天サービスを押す
  • 下へスクロールして下部の方にある楽天ポイントモールを押す

ロスさせて結果的な成約率を上げるための、イブリッド戦略は楽天ポイントモール外でも通用します。

継続的に副収入を、副業として稼ぎを得るために、あなたがやることは友達紹介をめること。

そのためには、ポイントサイトの友達紹介で高品質のサイトを厳選して、SNS・ブログで実践することにあり、私のブログ読者は以下の記事を読み解き、稼いでいますよ。

楽天ポイントモールは楽天市場を愛用している人にとってメリットだった

最後に楽天ポイントモールのまとめに入ります。

  • ゲームやスタンプのコンテンツやショッピングで楽天ポイントが貯まる
  • アプリはないためWEB版でやる(スマホ・パソコン)
  • 簡単にクリアできるスタンプを集めて1ポイントをゲットする
  • くじではワンクリックで最低1ポイントが入る、もうけもの状態♪
  • ゲーム好きの人には相性が良く、好きじゃない人は向いていない
  • 登録のキャンペーンで50ポイント稼げる(特典バナーを経由した場合の限定)
  • 楽天ポイントモールを友だちに紹介しても稼げる(150ポイント)
  • 口コミはまあまあで合格点

以上が楽天ポイントモールの解説でしたが、ゲームを楽しみながらポイントを稼げるのはメリットでしたね。

そのほか、2020年に開始したばかりなので、くじや特典など、初はウェルカムサービスが最大限に発揮されているのです。

ならば、今のうちに小判を収穫するように、しっかりとポイントをもらい、楽天市場に充てがうことを実践しましょう。

そうすることで、あなたの生活に節約というメリットがもたらされ、支出のセーブにつながる、おわかりいただけたら幸いですよ。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

本ブログでもっともおすすめしているのは、ポイ活サイトのポイントインカム!本ブログ無料登録で特典が2,000ポイント(200円分)入るため、大好評◎。さらに、初回ポイント交換で、別途100円分のポイントが付く特典ですよ◎。ぜひチェックしてお小遣いを稼ぎましょう!


ポイントサイトのポイントインカム


  • この記事を書いた人

K

K(石沢慶太)です。 ネットで稼ぐこと継続し、ブログ運営歴6年以上。 以上の経験から、副業・ポイ活・アンケートモニター などのお役立ち情報を発信しています。 保有資格はファイナンシャルプランナー3級 【ブログ歴】6年

-ポイントサイト