アンケートモニター

海外アンケートモニターサイトは危険性さえ知っていれば安全に稼ぐことができる

アンケートサイトはとても人気が高い副業ですが、最近では海外アンケートモニターも注目されています。

なぜか!?理由は単純明快。

 

国内・日本のアンケートモニターで、まだ稼ぎ足りないと、稼ぐフィールドを拡大させる人がいるからです。

私は実際に登録してやって副収入を得ました。しかし、まだやったことがないあなたは日本のサイトじゃないから不安にもなることでしょう。

 

そこで、実践した私が注意点とされる危険性や、安全に稼ぐやり方を本記事で解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

 

海外アンケートモニターの特徴とどんな調査があるか

海外アンケートサイトの特徴と種類

海外アンケートモニターサイトは、パソコンまたはスマホがあり、ネットにつなげる環境さえあればいつでも回答して稼げます。

主なアンケートは、Webアンケート・商品モニターの2種ですが、特徴・調査内容のほうを見ていきましょう。

 

Webアンケート

海外アンケートモニターサイトは、国内のものと基本的に原型は変わりません。

パソコンもしくはスマホ1台あれば、Webで好きなときに稼げます。

 

内容は、日本語に翻訳されているため、私のように語学力がゼロでも問題はありません。

 

例題:家電でどんなメーカーが好きですか?以下より選んで下さい。

  • A社
  • B社
  • C社
  • 好きなメーカーはない

 

上記のように、国内のアンケートモニターと本質は変わらないので、問題なく稼いでいけますよ◎。

なお、1分前後で終わるものをショートアンケート(事前調査)、5分以上かかるものをロングアンケート(本調査)というので覚えておきましょう。

電化製品で軽く意見を聞きたい(事前で短い)、詳しく聞きたいが本調査(長い)です。

 

レア確率で発生の商品モニター

ものすごく希少確率ですが、海外アンケートモニターは商品モニターの案件が発生することもあります。

海外なのにどうしてという疑問が生まれるはずですが、海外アンケートモニターサイトは日本法人として、国内に別サイトを持っていることがあります。

例えば、海外製の商品を送ってもらい、試して感想をアンケートで伝えて報酬をもらうという運びです。

ただ、レア確率なので商品モニターは国内サイトでやったほうが効率的ですよ!

 

会員登録をする前に覚えておく特徴

海外アンケートをするにあたり、すぐ始めたいというのはわかりますが最低限知っておくことは事前に予習しておきましょう。

 

  • まず、年齢制限は18歳以上のサイトが多い
  • パソコン用に作られていてスマホが未対応のサイトも中にはある

 

上記が主な注意点です。

 

海外アンケートサイトに潜む危険性は対策で回避可能

海外アンケートサイトに潜む危険性は対策で回避可能

海外アンケートサイトは日本のバージョンと似てはいますが、やはり海外らしい個性があります。

また、何も知らなければ損をする、人によっては危険だと判定される事例もあるので失敗をしないよう、ケースを見ていきましょう。

 

ポイントを使う抽選コンテンツには参加しない

海外アンケートで、稼いだ報酬はそのまま現金もしくは電子マネーにしっかり変えたいですよね。

アンケート回答でもらえるのはポイ活というもので、単位はポイントです。

 

例えば、100円相当のポイントを持っていて、10ポイントを使って現金当選の抽選会に参加しませんかという案内が来ることがあります。

しかし、抽選会でポイントを使うとなると外れたら損をする以外ありません。

人によっては悪質だと考える方もいますが、原則無視で良いでしょう。

 

もし他サイトに誘導されたなら拒否をすること

海外アンケートサイトでは、ごくまれな確率ではありますが、アンケート回答後ほかのサイトのピックアップ表示があることも見られます。

つまり、アンケートに答えたあと、誘導と見ても良いものが確認できるわけです。

 

しかし、誘導されるものにお得なものなんてあり得ません。

もし誘導をしてくるアンケートがあったなら無視するのが聡明な判断です。

 

日本国内ので言うと、単なる広告に近いので、見ただけで退会するというのはおすすめできませんよ。

せめてもの、ポイントを交換してから退会するようにしましょう。

 

海外アンケートモニターのメリット

海外アンケートサイトのメリット

①アンケートの報酬単価が高い

海外はスケールが大きいというイメージを持つ方もいるでしょう。

アンケートでも同様で、海外アンケートサイトは1回の単価が高めに設定されています。

 

国内と海外のアンケートモニター単価比較

  • 国内その①ショートアンケート:1アンケートで1円から2円
  • 国内その②ロングアンケート:1アンケートで30円から80円
  • 海外その①ショートアンケート:1アンケートで1円から2円
  • 海外その②ロングアンケート:①アンケートで80円から150円

 

 

②上級者は嬉しい、国内アンケートサイトとダブルで使うと月数千円から数万円稼げる

アンケートモニターサイトで、稼いでいる人はまず国内サイトから攻めます。

脱初心者になり中級者になると「お風呂にいても、電車を待っているときもできるのだから、もっとできないかな」という気付きを得ることに。

 

最終的に海外アンケートサイトも加えると、立派な上級者。相乗効果で稼げるようになるため、必然的に収入は増えます。

また、国内アンケートサイトで慣れた状況を作れているため、すんなりと操作もできますよ◎。

月の何日にポイント交換をするか決めておき、国内&海外アンケートサイトで一気に交換し、収入拡大できるメリットを発揮しましょう!

 

③ユニークなアンケート以外のコンテンツもある

海外アンケートサイトでは、メインになるアンケート以外でも、たまにポイント獲得ができるイベントがあります。

例えば、どんなことを支持しますかという掲示板のスレッドのようなコンテンツで、ワンタッチでポイントを稼げるものもあるのです。

 

ラッキーコンテンツ、登録者へのサービスみたいなもので、私も上手くあやかりポイントを稼ぐことができました◎。

「数秒でポイントが入った!」という感覚で、海外ならではの大判振る舞いなところが確認できるメリットがあります。

 

海外アンケートのデメリット

海外アンケートサイトのデメリット

①日本語の表示が不自然で文書が読みづらいものがある

海外アンケートサイトは、翻訳した文書がベースになっているため、やや表示が不自然に見えることがあります。

日本語として成り立っているのだろうかと思う文書のつながりで、大丈夫?という声も。

 

 

ただし、普段から文書を見る、文字をたくさん見る人以外は、そこまで気になるほどでもありません。

 

②条件不一致で報酬が加算されないときがある

海外アンケートサイトでありがちなのが、条件不一致で報酬が入らないという事例。

条件不一致というのは、海外アンケートサイトが求めている内容への回答じゃないものを答えると、発生する事例です。

 

例えば、キャンプに行くときどんな用具を持っていくかを知りたいアンケートで、キャンプに行くことがないと選択すれば、年代・性別など途中まで入れていてもポイント加算なしというストレス。

全てのモニターであり得るわけじゃありませんが、国内サイトだと原則加算されるため海外サイトはデメリットと感じることもあるでしょう。

 

ちなみに、不一致でもらえるサイトが良いというこだわりがあるなら、国内サイトにしぼったほうが良いですね!

【2021年版】アンケートモニターサイトのおすすめをランキング形式で解説します!【スマホ・アプリ】

 

③ポイントの交換先が少ない

海外アンケートサイトは国内の会社と比較して、ポイント交換先が圧倒的に少ないです。

たとえば現金換金だと、海外アンケートサイトは日本の銀行口座と提携をしていません。察しが良いなら感づくと思いますが、本社拠点は海外に、国内には日本支社という間柄から、ほとんどがギフト・電子マネーにしぼられてしまうんですね。

つまり、現金へ直接交換したい人にとっては海外アンケートサイトはデメリットになります。

とはいえ、電子マネーPeX・ドットマネーへポイントを移し、移動後に銀行換金できるサイトも含まれています。

それすら面倒というなら、交換先がとても豊富な王道のマクロミルinfoQあたりを使ってみるのがおすすめですよ!

 

海外アンケートモニターサイトをした人たちの口コミ・評判

海外アンケートサイトの口コミ・評判

海外アンケートモニターサイトをした人たちの口コミ・評判ですが、声としてはやはり国内のサイト実践者よりも少なめ。

ですが、念の為見ておきましょう。

 

海外アンケート今日1000円しか稼げてないやらねば

引用:ツイッター

 

 

 

日本語訳が不自然で困惑する人がいるというのは、わかったはず。

ただ、慣れている人にとってはどうということがないのも、同時にわかりましたね?

 

 

そのほかの口コミ

 

ポイントが高いのは正直、穴場って感じでこのままのレートを続けていて欲しいのが本音。

 

条件不一致で途中終了するのは、時間を無駄にしたとしか思えない。不条理だ。日本のサイトの方がマシ。

 

 

つまり、賛否両論があるわけで、アンケートモニターが初めてならまずは国内からの方がよく、いきなり始めるよりも経験を積んでからが良いでしょう。

支持が多い、人気が高いことで知られる安定のサイトで、上位に入るものをしてからが良いですね◎。

 

そのあとにもっと稼ぎたい場合に、海外アンケートサイトをやる順序がベター。

【2021年版】アンケートモニターサイトのおすすめをランキング形式で解説します!【スマホ・アプリ】

 

海外アンケートサイトでおすすめの5選をピックアップ

海外アンケートサイトのおすすめ5選

それでは私が実践した数々の海外アンケートサイトを軸に、おすすめできるのを順番に紹介していきます。

ほかにも海外アンケートモニターサイトはあるのですが、私はおすすめできないサイトは一切あなたに言いません。

翻訳がきちんとできていないサイトのことです。

日本語約がめちゃくちゃでポイント交換も難しいなと主観で感じたサイトは省き、大手・会員数が100万人を超えているところをピックアップしました◎。

 

①Toluna

Tolunaは海外の大手アンケートモニターで、規模も大きくセキュリティもしっかりした危険性のないサイトです。

私も4年以上使っていますが、ポイント交換を何度もおこなったサイトです。

評価点としては、アンケートの数が多いことがおすすめできる点。

 

また、コンテンツの1つに掲示板トピックのような形で、企業メーカーが出しているポイントトピックにワンタッチで回答すると(選ぶだけ)、ポイントが入るサービスもあり、アンケートのほかでも稼げるときがありますよ◎。

 

Tolunaのグローバルなコミュニティーに参加しよう!

②オピニオンワールド

オピニオンワールドも海外のいろんな地域に拠点を持っている、日本でも人気のアンケートモニターサイトです。

1アンケートの単価が高いサイトで、1ポイントが2円相当になるためモチベーションアップと、やりがいもたっぷり◎。

 

アンケートを探さなくても、ホーム画面の中心にすぐ配信してくれる、利便性の高いシステムがグッド。

なお、稼ぐのはWebアンケートがメインになります。

 

オピニオンワールド

③i-say

海外アンケートサイトのi-sayは、フランスのパリで設立されたモニター会社です。

日本支部は東京都にあり、アンケートも日本語化されていて回答がしやすく、かつ見やすいと根強いファンがいます。

 

また、i-Sayは海外アンケートサイトの特徴そのものの、報酬単価が高いことからもコツコツ稼いでいくとポイント交換をしてお小遣いにちゃんと換えられます。

ポイントは、アンケート配信数がやや少ないので週に1回はログインするといったこまめなチェックと回答が、挫折なく続けられるコツになりますよ◎。

i-Say(アイセイ)

④LifePoints

LifePoints(ライフポインツ)はイギリスに本社を置く、世界有数のマーケティング会社の海外アンケートサイトです。

海外の各国で展開しているのは約70ヶ国、世界のトータルでは7,700万人の会員を有しているのにはびっくり!

 

日本支社にあたるのがカンター・ジャパン(東京都)で、アンケートもサイトも外国語から日本語に翻訳されているので、難なく進めていくことができますよ。

なお、Webアンケートがメインで稼ぐコンテンツになります。

 

LifePoints(ライフポインツ)公式

 

⑤バリュードオピニオン

バリュードオピニオンは英国から生まれており、公式サイト発表の会員数で300万人を突破した海外アンケートサイトです。

海外アンケートサイトとして名乗りを上げた、開始年度は2004年からでキャリアはちゃんとあります。

 

5番目にピックアップしたのは、アンケートの報酬がAmazonギフトやクオカードなど、直接の銀行換金ができないところでしょうか。

しかし、電子マネーを貯めている、使っている人なら問題はありませんね◎。

バリュードオピニオン公式

 

 

海外アンケートサイトまとめ

最後に、今までの解説の特徴を振り返るので、インプットして帰ってくださいね。

 

  • 18歳以上なら年齢制限は基本的にない
  • パソコンとスマホがあれば海外アンケートモニターはできる
  • Webアンケートが中心になる
  • めったにないが、他サイトに誘導する広告が出たら無視する
  • 日本語の訳がおかしいときもあるがサイトによる、慣れれば問題なし
  • 電子マネーだけで現金交換しかできないサイトがあるため留意する
  • 口コミとは賛否両論、初心者はきつくて中級者から上級者には人気

 

以上が、海外アンケートサイトに関する解説記事でしたが、初めてモニターをするにはきつめというのはおわかりいただけたでしょうか?

国内サイトを1度は経験している、もっと副収入でお小遣いを稼ぎ、副業にしたいからやりたいという人には人気というのもわかりましたね◎。

 

国内サイトが第一候補、第二に海外アンケートサイトをするならおすすめです。

アンケートモニターは月々の重なる出費の節約を、抑えるという点で役に立つのでぜひやってみましょう!

【2021年版】アンケートモニターサイトのおすすめをランキング形式で解説します!【スマホ・アプリ】

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021

-アンケートモニター