お小遣いサイトの入会キャンペーン!【期間限定】

【まとめ解説を読むと簡単にわかる】

すぐたま

すぐたまトップページ用画像

月末までに1ptの獲得だけでもらえる!

すぐたままとめ解説記事

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

登録だけですぐに200円が嬉しい!
PT交換後にさらに追加で100円!

ポイントインカムまとめ解説

Go To イート(eat)キャンペーンの仕組みとオンライン飲食予約サイトの対象

Go To イート(Eat)キャンペーンは、売上が低迷する飲食業を救済するために打ち出された政策の1つ。

飲食店の応援、活気づけること、利用する私たちサイドにもお得になるサービスがあり見落とすことはできません。

本記事では、Go To Eatキャンペーンでどのようなメリットがあるのかを解説していきます。

ぜひ最後までごらんになっていってくださいね。

K

なお、私の思想で恐縮ですが、コロナ禍はまだおさまっていません。

ソーシャルディスタンスを徹底している店舗でかつ、あなたの地元で近場の店舗なら利用しても良いというネガティブ判断を現在くだしています。

 

Go To トラベルキャンペーンのデメリットとメリットを分析、対象の旅行代理店など

2020年10月5日

Go To イート(Eat)キャンペーンとは?農林水産省の管轄

go to eatとは何か

Go To イート(Eat)キャンペーンとは、農林水産省が担当をしている割引支援制度。

 

サービスは、オンラインの飲食予約サイトで期間中に予約して来店した方に、お店で使用できるポイントもしくはプレミアム付き食事券を付与するというもの。

ポイント還元については、ポイントサービスを導入している飲食店のみが対象なので、しっかりと覚えておきましょう。

 

K

なお、農林水産省HPは文字量が多いため、読み疲れるかもしれません。私が簡素に伝えていますが、じっくりと詳細を見たい方は、HPをチェックしておきましょう。

 

農林水産省

問い合わせ先:食料産業局食品製造課外食産業室(03-6744-7177)

 

なお、総予算は1兆6,794億円のうち、GOTOイートの予算は767億円。期間は来年の春まで、または予算上限に達した時点で終了します。

 

Go To イート(Eat)はいつから開始?いつまで?

Go To イートキャンペーンの開始は、9月以降より開始済みです。

 

K

終了は2021年の3月末となっています。

 

支払い方法

Go To Eat(イート)の支払い方法は、豊富にあります。

大前提として、飲食店によっては当然、キャッシュレス決済だとあれは入れているこれは入れていないなど様々なので、限定した表現はできません。

 

K

ただ、知っておくべきことでもあるため、大きく分類した表を見ておきましょう。

 

支払い可能現金・クレジットカード・Tマネー・Tポイント
dポイント・楽天ポイント・d払い
FamiPay・PayPay・楽天Pay・JcoinPay・ゆうちょPay・メルペイ
支払いできない商品券・クオカード・iD・QUICPay・交通系電子マネー・Waon

 

Go Toイートポイント付与飲食利用に対して500円~1,000円分

オンライン決済のできる飲食店が対象の、Go To Eat。

予約をおこない、利用したあとに使った飲食店で、次回から使えるポイントを付与してくれます。

次回からとなっているため、新規のお店で使わずに一度来店した店舗で使うことが望ましいでしょう。

ランチ(お昼)は500ポイントで15時まで、ディナー(夜)は1,000円の15時以降

 

go to eatポイント還元のグラフ

1,000ポイントは1,000円なので、お得な付与額といえますね。

 

なお、ポイント付与は1月まで、利用は3月までとなっています。

Go To イートのプレミアム付食事券【25%】

Go To イート(Eat)キャンペーン対象、プレミアム食事券は、33都府県の35事業者がとり行う要諦。

該当する飲食店では、25%相当分の割引プレミアム食事券の発行があります。

go to eatプレミアム食事券のグラフ

クーポンと同義で、25%オフ相当になるため、サービスはしっかりと駆使していきたいところ。

 

25%適用例
5,000円のクーポン購入→6,250円分に宅配・テイクアウトは可能
10,000円のクーポン購入12,500円分に宅配・テイクアウトは可能
20,000円のクーポン購入→25,000円分に宅配・テイクアウトは可能
※ ピザ・出前専門など、持ち帰り専門店はイート対象外、プレミアムクーポンの発行はない

 

現在、農林水産省が公募(名乗り出る飲食店を集める)をしていますが、コロナの影響のためか様子見ながら遅れをとっています。

つきましては、これよりピックアップする飲食店で、プレミアム(クーポン)に関する情報が更新された際に、狙いを定めて利用することが望ましいといえるでしょう。

目星をつけることができたら、オンライン決済可能な飲食店をブックマークしておき利用してみて下さい。

イート食事券の解説アイキャッチ画像

Go to イートプレミアム食事券購入方法(買い方)!コンビニ・LINE全都道府県解説

2020年10月16日

Go To イート(eat)でコロナ対策を徹底している飲食店を見つけるコツ

対策済みのお店を探す

2021年の11月~12月末までGo To イート(Eat)が開催されていれば、未来予測ではありますが全て徹底されて問題はないかもしれません。

ただ、今年使うなら、コロナ対策を練っている飲食店に限定して利用するほうが賢明だといえるでしょう。

 

  • Google検索窓で飲食予約サイトではなくお店の公式ホームページを見る
  • 公式ホームページにある対策ページを見つける
  • 食べログなど大手のページが表示されたらページ内の公式リンクを見つける

 

だいたいは、アクセス情報・アクセス・店舗情報・ホーム画面のいずれかに、対策済みのお店はしっかりと記載しています。

 

一例:以下の文言が、対策済みのお店にはある

当店では、コロナウイルス感染症対策の一環として、◯◯(透明アクリル板)をテーブルに等間隔で設置しています。

また、入り口・お手洗いにはアルコール消毒液を設置しています。

そのほか、キッチンとカウンターの間にはスクリーンを設置するなど対策済みです。

 

ただ、あくまでも徹底しているお店なら羽目を外しても良いとは限らないので、使う場合も慎重に。

 

Go To トラベルキャンペーンのデメリットとメリットを分析、対象の旅行代理店など

2020年10月5日

 

Go To イート(Eat)はいつから?キャンペーン対象の飲食店

Go To Eatキャンペーンは、Go To Travelよりも遅い開始時期となっており、目処としては9月からと予定されています。

2021年(令和3年)の1月までで予算を使い切った際に打ち切りとなります。

 

事業者はオンライン予約ができる13の媒体。

ポイントサービスを導入している、有名なオンライン経由の飲食サービスを以下よりごらんいただきます。

 

13の飲食オンライン予約サイト

ぐるなび

ホットペッパーグルメ

食べログ

Retty

yahoo!ロコ

一休.comレストラン

オズモール

EPARKグルメ

ヒトサラ(株式会社USEN Media )

LUXA(auコマース&ライフ株式会社 )

株式会社Fesbase

表示灯株式会社

フードテックパートナー(favy・トレタ・ポケットチェンジ)

 

また、オンライン飲食サイトとかけ合わせて使うとさらにお得になる、ポイントサイトも加えたテクニックもご紹介します。

 

Eatキャンペーン1:Retty

原則実名で口コミが書かれていることから、グルメ予約で人気の高いRetty。

RettyでもGoToEatキャンペーンを使い、1,000ポイントを稼ぐことができますよ。

 

 

また、GoToEatでRettyをさらに、無料でお得に使いこなすにはポイントサイトの活用がおすすめです。

 

公式(完全無料)
会員100万人以上
GoToEat:食べログ
還元率(ポイントサイトでの)
私のブログを通じて登録する特典
アメフリ110円分のPT登録後のプロフ入力で最大100円
アメフリの評判と稼ぎ方
ライフメディア100円分のPTすぐ100円分のPT+初回PT交換で追加400円分
ライフメディアの口コミ評判と稼ぎ方
ハピタス75円分のPT1週間以内に案件利用で400円分のPT
ハピタスの口コミ評判とおすすめする稼ぎ方

 

確実にやりやすいのは、上記だとライフメディア(登録ですぐ100円分)です。

GoToEatでオンライン飲食予約時、または仮にGoToEatを使わなくても、どちらに転んでもメリットしかないのでチェックしておきましょう。

 

イート(Eat)キャンペーン:食べログ

食べログの知名度は、語るまでもなく最大級。

食べログを通じてGo to Eat(イート)キャンペーンを利用することで、1,000円分のポイントを獲得できます。

 

 

また、食べログは、ポイントサイトを活用して使うことができ、ネット予約・来店を済ませると別途ポイントがもらえます。

 

公式(完全無料)
会員100万人以上
GoToEat:食べログ
還元率(ポイントサイトでの)
私のブログを通じて登録する特典
ゲットマネー76円分のPT登録後で200円
アメフリの評判と稼ぎ方
ポイントインカム50円分のPT200円分のPT+初回PT交換で追加150円分
ポイントインカムの評判・口コミを検証
ハピタス50円分のPT1週間以内に案件利用で400円分のPT
ハピタスの口コミ評判とおすすめする稼ぎ方

 

上記にプラスして、GoToEat来店による食べログTポイントが1,000円分貯まります。

何重にもなってお得になるため、GoToEatをきっかけにぜひやってみましょう。

 

イート(Eat)キャンペーン:ホットペッパーグルメ

あなたもご存知のホットペッパー・グルメでは、Go To Eat(イート)とも連動をしておりポイントをもらうことができます。

 

 

なお、ホットペッパーグルメはポイントサイトに提携しているため、GoToEatを使うならもっとお得になり断然おすすめです。

上から2番目のポイントインカムなら、60円分のポイントおよび私のブログ特典で数百円は、GoToEatキャンペーンとは別でもらえるためおすすめです。

 

公式(登録は完全無料)
会員数は100万人以上!
GoToイート(Eat)
還元率(ポイントサイトでの)
私のブログを通じて登録する特典
アメフリ82円分のPT登録後のプロフ入力で最大100円
アメフリの評判と稼ぎ方
ポイントインカム60円分のPT200円分のPT+初回PT交換で追加150円分
ポイントインカムの評判・口コミを検証
げん玉60円分のPT25円分のポイント
げん玉の口コミ評判から稼ぎ方

 

なお、上記は私が愛用しているサイトで安全なので、ぜひチェックしておきましょう。

 

Eatキャンペーン:ぐるなび

オンライン飲食予約サービスの大手・ぐるなびも、GoToEatに参加しています。

 

 

そして、GoToEatをポイントサイト経由で使うとさらにお得です。

 

公式(登録は完全無料)
会員数は100万人以上!
GoToEat byぐるなび
還元率(ポイントサイトでの)
私のブログを通じて登録する特典
ゲットマネー150円分のPT登録後のプロフ入力で最大100円
げっとま(ゲットマネー)の評判とポイントの稼ぎ方
ライフメディア130円分のPT200円分のPT+初回PT交換で追加150円分
ポイントインカムの評判・口コミを検証

 

GoToEatだけでも1,000ぐるなびポイント。

上記ポイントサイト経由だと、さらにポイントが稼げて大変お得です。

 

Eatキャンペーン:一休.comレストラン

ヤフーグループの1つ、一休.comレストランも、GoToイート(Eat)の対象です。

 

公式(登録は完全無料)
会員数は100万人以上!
GoToTravelほか旅行予約
還元率(ポイントサイトでの)
私のブログを通じて登録する特典
アメフリ0.8%円分のPT
5,000円利用だと80
登録後のプロフ入力で最大100円
アメフリの評判と稼ぎ方

 

Eatキャンペーン:オズモール【OZmall】

レストラン予約のほかウエディングまで、幅広く手掛けるオンライン対応のオズモールは、GoToEat対象です。

 

 

そして、GoToEat・オズモールをかけ合わせてポイントサイトから利用すると、さらにお得にポイントとお小遣い稼ぎを可能にさせますよ。

高いポイント還元のあるサイトを順に2選ピックアップしました。

 

公式(登録は完全無料)
会員数は100万人以上!
GoToEat
還元率(ポイントサイトでの)
私のブログを通じて登録する特典
アメフリ288円分のPT登録後のプロフ入力で最大100円
アメフリの評判と稼ぎ方
ポイントインカム200円分のPT200円分のPT+初回PT交換で追加150円分
ポイントインカムの評判・口コミを検証

 

私は両方とも愛用しているので、どちらもおすすめですが、さっぱりという方ならまずはポイントインカムをぜひ。

 

イート(Eat)キャンペーン:Yahooロコ

あなたもご存知のYahoo、同グループのサービスyahoo!ロコでもオンライン飲食予約が可能なため、GoToイート(Eat)キャンペーンの対象となります。

 

 

公式(登録は完全無料)
会員数は100万人以上!
GoToEat
還元率(ポイントサイトでの)
私のブログを通じて登録する特典
ハピタス200円分のPT1週間以内に案件利用で400円分のPT
ハピタスの口コミ評判とおすすめする稼ぎ方
ライフメディア150円分のPTすぐ100円分のPT+初回PT交換で追加400円分
ライフメディアの口コミ評判と稼ぎ方
ちょびリッチ150円分のPT250円分・条件は1PTを獲得するだけ
ちょびリッチの口コミ評判が良い理由とは

 

GoToEatと絡めると、かなりお得になっていますね。

このような使い方は知られざるテクニックなので、支出をしても微銭を回収するという技を使い、お得に活用しましょう。

 

Go To トラベルキャンペーンのデメリットとメリットを分析、対象の旅行代理店など

2020年10月5日
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA