お小遣いサイトの入会キャンペーン!【期間限定】

【まとめ解説を読むと簡単にわかる】

すぐたま

すぐたまトップページ用画像

月末までに1ptの獲得だけでもらえる!

すぐたままとめ解説記事

ポイントインカム

ポイントサイトのポイントインカム

登録だけですぐに200円が嬉しい!
PT交換後にさらに追加で100円!

ポイントインカムまとめ解説

【家賃クレジット支払い】クレカリ賃貸の評判とメリット・デメリットを解説!

クレカリ賃貸メリット・デメリット記事のアイキャッチ画像

クレカリ賃貸は、家賃をクレジットカード支払いにできる画期的なサービス。

手数料はかかるためデメリットが多いように見えますが、メリットにできることも多くあります。

コロナ禍で、家賃が滞納しそう、あるいはもっと支払時期を遅らせることができたらいいのにと考える方は、サービスの特徴を知っておく価値はあります。

本記事では、クレカリ賃貸のメリット・デメリット、そのほか評判をまとめていますので、ぜひ最後までごらんになっていってください。

 

クレカリ賃貸の会社情報

クレカリ賃貸は、2020年5月18日にサービスを開始しました。

運営は株式会社アイランド、会社情報を以下の表でご確認ください。

 

会社名株式会社アイランド
会社ホームページhttps://crecari.com/
設立平成11年9月27日
サービスの開始2020年5月18日
本社重所〒163-0528 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル28F
代表取締役社長後藤 慎太郎
資本金2,300万円

 

K

運営の年月は浅いですが、設立からは長くて会社情報もきちんと公開していますね。

 

クレカリ賃貸の仕組みはどうなっているか:支払い方法は2つ

クレカリ賃貸の仕組みですが、以下のとおりになっています。

クレカリ賃貸の仕組み

手続きをすると、クレカリ賃貸がクレジットカードによるキャッシュレス決済を代行してくれます。

支払いは、2つの方法が用意されていますが、難しくないので安心ですよ。

 

2つのクレカリ賃貸支払い方法
  • 自動毎月支払い(手数料は毎月3.6%)
  • 一度の支払い(支払手数料は4.6%)

 

クレカリ賃貸で家賃支払いをする場合、やはり手数料の発生は回避できません。

 

2通りの支払いと手数料
  • 一度払い(一括)だと4.6%の手数料
  • 家賃自動支払い設定だと3.6%の手数料

わかりやすいよう、簡易シミュレーションでの算出例をピックアップします。

 

会社名賃料 簡易シミュレーション自動払い手数料(3.6%)一度払い手数料(4.6%)
4万円1,440円1,860円
5万円1,800円2,300円
6万円2,160円2,760円

 

家賃10万を超える場合、手数料が上記の倍近くになりますが、利用者の多くは高い家賃で支払うことは少なめだと断定できます。

今の支払いで、コロナショックで当月の支出が心配な場合でも一般的には高額家賃のかたは収入難とは考えにくいもの。

賃料で高い家賃を払っている方は、そもそもの困窮には程遠いと想定できるからという理屈からでしょうか。

クレカリ賃貸

 

クレカリ賃貸メリット

 

1. 賃貸を契約する際の初期費用・更新料をクレカ支払いできる

クレカリ賃貸では新たに賃貸物件を契約した際、初期費用・更新料をクレジットカード支払いできます。

家賃に、初期費用に、更新料…一気にクレカ支払いができたらいいのにな…。

K

キャッシュレス決済を愛用している方にとっては、まとめて支払いができるメリットがあるわけです。

 

銀行振込の手数料はかからない

口コミで、銀行振込の手数料もかかるのは損だとありますが、全く違います。

 

クレカリ賃貸公式文に明記してある

クレカリ賃貸ならスマホで簡単手続き。銀行への振込手数料もかかりません!

 

憶測で振り込み手数料がかかるという評判がありますが、違うわけですね。

 

個人のみならず法人・企業も利用できる

クレカリ賃貸は、個人の家賃支払い代行だけではなく、企業(法人)でも利用できます。

急を要すること、コロナショックで支払いを少しだけでもクレカのように1ヶ月遅れにしたいという場合は使うメリットにあやかれます。

 

決済日・支払い日が違う(遅い)ために、当月の家賃出費を遅らせることができる

クレカリ賃貸では、家賃をクレジットカード払いできるため、カード会社自体のポイントまたはマイルが多く貯められます。

5万円の家賃なら、1%とすると500円分のポイントが貯まるわけです。

クレジットカードを持っていない方は、記事の後半でポイ活錬金術を駆使を紹介していますので、理想的な支払いテクニックをうまく活用して支出のセーブ、裏技を駆使もできますからね。

 

家賃の支払いを遅らせることで当月の不安を取り除くことができる

クレジットカード支払いにすることで、支出を遅らせたうえ家賃を払い込むことができます。

そこで、クレカリ賃貸の決済日と支払日の違いを覚えておく必要があります。

  • クレカリがあなたのカード支払いを受ける日が決済日(15日
  • 実際に支払いをする日(カード会社によるが当月締め翌月払い)

 

K

私が使うカードなら翌月下旬の支払いが多いですが、当月に払わないとまずい…といった事態を緊急回避できるわけですね。

 

【クレカリ賃貸】

 

クレカリ賃貸はデメリットもある

 

手数料が気に入らない人には難しい

先述したとおりで、家賃支払い自体の手数料は避けられません。

ただ、家賃手数料0というものは存在しないため、割り切ることができなければ利用は難しいといえます。

 

使用できるクレジットカードのブランドが限定されてしまう

クレカリ賃貸で使えるクレジットカードブランドは、VISA・MasterCardです。

JCBやAMEX、ダイナーズも指定することができません。

利用者の多いJCBを使っている方だと、そもそもの利用が不可能なため、不便ともいえるでしょう。

 

リボ払いだと支出が余計に増えてしまう

クレカリ賃貸の一括または自動支払いですが、家賃の支払いには、リボ払いもできてしまいます。

しかし、おすすめは手数料が家賃・クレカ会社のリボ払いが2重に加算され相殺は一切ありません。

したがって、リボ払いに慣れていると支出が増えるためデメリットになるわけです。

 

支払額が定められている

クレカリ賃貸の利用額の範囲は、3万円から200万円の間での支払いになっています。

可能性としては低いと思われますが、市営で3万円を切る賃貸物件(家賃15,000円~25,000円など)の場合、サービスを利用することができません。

 

クレカリ賃貸の口コミ・評判

クレカリ賃貸の口コミ・評判

クレカリ賃貸の口コミ・評判も、使うことを検討するときは事前に見ておきたいところ。

 

K

ネットで調べた口コミを各種、集めてみたので参考にしてみてください。

 

いま住んでる物件がクレカ払いに対応していなくてもOK。

今月の支払いがキツいという時に支払日を1ヶ月遅らせる使い方も。

 

面白いなーと思って利用料見たら、「まあそうだよね」という感じだった。クレカの手数料分はどっかで回収しないとだし。

 

クレカリ賃貸というサービス 家賃が10万だとすると3.6%の手数料で3600円。

ポイントが1%で1000円。手数料高い

 

 

デメリットをメリットに!家賃の手数料を帳消しにするテクニック

 

家賃に対する手数料がかかることで、クレカリ賃貸の利用にとまどいを覚えることもあるでしょう。

何らかの手数料・支出があると懸念してしまうとき、私が活用してきたことはクレジットカードの『発行』でポイントをもらうというテクニック。

その1:楽天カード

報酬:新規入会2,000PT、一回の利用で3,000PT

合計:5,000円

その2:ヤフーカード

報酬:新規入会2,000分のPayPayボーナスライト

 

K

ここからが最大級のおすすめで、ポイントサイトを経由して無料発行すると上記にプラスでポイントが入ります。

 

もちろんクレカリ賃貸のサービスではなく、ポイントサイト単体の特典になります。

 

私が愛用しているポイントサイトの一例で、人気のものだとポイントインカムが最もおすすめ。

 

これを案件と言い、ポイントインカムを通じてクレジットカード発行すると、ポイントを獲得・交換し、収入に変えることが可能です。

稼げる相場は3,000円、年会費もかからない完全無料のものなので、ここでやらない理由もありません。

ポイントインカムだと3,000円分のPTにプラスで、楽天カードの5,000円もダブル加算されます。

 

K

つまり、クレカリ賃貸で平均家賃5万円なら自動払いの手数料1,800円×4ヶ月と仮定→7,200円(800円が浮く)、という発想を持つと大変お得です。

 

要はやり方次第なので、このように無料でクレカの発行と臨時副収入を得て【クレカリ賃貸】にあてるというおともできるわけです。

また、ポイントインカムは私のブログを通じて無料登録すると、最大300円分のポイントが入るため、現金換金をぜひ一度やってみてはいかがでしょうか。

\登録者数300万人のお小遣いサイトを↓始めよう!/

ポイントサイトのポイントインカム
Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2020-2021

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA